« iBook不調 | トップページ | 妄想 »

2007.09.10

HDD交換未遂

最近は秋葉原まで出なくてもPCパーツが手頃に買えるようになって便利です。
横浜のヨドバシでHDDケースと2.5inchで80GBのHDDを買って帰る。

まずはケースにHDDを入れて外付けHDD完成。
ファイヤーワイヤー接続してインストールCD入れてCD起動。
外付けHDDにOSをインストール。
外付けHDDから起動でiBookから情報移行。
うん、簡単。

これで外付けHDDに全て環境の移行が完了、あとは物理的にHDDを交換するだけですな。

バッテリーとゴム足を外して、ネジも外す。
隙間から要らなくなったテレホンカードを差し込んでちょっとずつカバーを外して・・・。
はず・・・れないよ?
力を入れると割れそうだし、なんで?
外し忘れたネジでもあるのかな?
で、裏を再確認。

09de7c7fs

六角レンチの穴ですよねこれ。
こんな小さい六角レンチ持ってませんよ。

外付けHDD起動でしばらく我慢しますか。

|

« iBook不調 | トップページ | 妄想 »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16601991

この記事へのトラックバック一覧です: HDD交換未遂:

« iBook不調 | トップページ | 妄想 »