« iBook復活 | トップページ | 猫のひげ »

2007.09.24

プチ東京観光

3連休最終日ですのでカブ乗りましょう、カブ。
そうですね、どこに行きたいという訳ではないので会社に向かってみますか。
わが家は横浜、会社は渋谷。
とりあえず走り出します。
延々と1号線をひた走って、多摩川超えて東京入り。
こんにちは東京。
だいぶ運転にも慣れきたので信号手前でギアを落として減速の練習なんかしちゃいました。
おかげで何度か死にそうになりましたけど。
この手の練習はもっと交通量の少ない道でする事にしよう・・・。
五反田の手前で山手通りに入って、これまたしばらく走ると交差点で架橋になってる箇所があるんですね。
標識は原付侵入禁止。
これは入る訳にはいきません。
左に車線変更して地上で交差点通過。
こんなのが何回か続いて・・・。
またか、左へっと・・・?
地上の道はまっすぐなのに、架橋は右へカーブしていっちゃいます。
おや?
架橋行っちゃいましたね。
なんか自分の走っている道がどんどん細くなっていくんですが。
そんなの気にしない風に走り続けましたけど、パニくってます。
やばい、どうしたらいい?
まっすぐ?
曲がる?
ていうか、ここどこ?
すっかり方向もわからなくなってしまったので、あきらめて適当に走る事にしました。
なんか大きな通りを横切りましたけどとにかくまっすぐ。
ふと看板を見ると中野区と書いてあります。
ちなみに僕は、横浜生まれの横浜育ち。
東京の地理はさっぱりです。
中野区ってどこ?
もう会社に行くのはあきらめましたけど、家に帰るのはあきらめる訳にはいきません。
そうだ、地図を買おう。
本屋はどこだ、本屋・・・本屋・・・。
前方にでっかく「本」の看板発見!
意気揚々と入店すると古本屋でした。
しかもマンガばっかり。
がっくししながらしばらく走るとTSUTAYA発見!!
今度こそ地図購入。
もうこれで道に迷う事はありません。
と言いたいとこですが地図があっても道には迷いますよ、僕。
迷った後に地図を見てルートを修正できるだけですからね。

家に着いたときにはもうクタクタでした。
今度渋谷に行く時は、246で行く事にしよう。
横浜から渋谷まで1本だし。

|

« iBook復活 | トップページ | 猫のひげ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16644741

この記事へのトラックバック一覧です: プチ東京観光:

« iBook復活 | トップページ | 猫のひげ »