« ベビーラッシュ? | トップページ | あごが出るのは当たり前? »

2007.09.20

初体験いっぱい

平日は仕事があるのでなかなかカブに乗れません。
でも、乗りたい。
なのでちょっとそこまでお出かけ。
レンタルビデオ屋に行ってみましょう。
別に見たい映画がある訳じゃないんですけどね。
夜の11時に開いている店というとこれしか思い浮かばない訳ですよ。
それにこの間買ったiPodに映画を入れてみたいというのもあったし。
そんな訳で出発・・・?
おや、なんかエンジンのかかりが悪いな。
別に寒くも無いけど、毎日乗らないとこんなもんなのかな。
とりあえずチョーク。
おぉ、エンジンかかったよ。
でもしばらく走って、信号待ちするとまた停まっちゃう。
エンジン暖まってないからかな?
またチョーク引いてみるけど今度はダメ。
おや?
今度はスロットルを少しまわしてエンジン始動。
あ、かかった。
でもやっぱりしばらく走ると信号待ちでエンスト。
んんん?
何回もセルまわしてもダメで焦ってると、なんか視線を感じます。
ふと左を見ると派出所じゃないですか、白カブにのったお巡りさんが見てますよ。
いや、別に怪しい者じゃありませんので・・・。
そこで、ふと思いつく。
もしかしてガス欠?
慌ててシート下を見てみると案の定ガソリンが無い。
いやー、なんだガス欠か。
てっきり納車時の整備が悪いんじゃないかと・・・すみません。
さっそくリザーブにしてガソリンスタンドを探したんですけど、夜なのでなかなか開いているスタンドがない。
リザーブってどれくらい走れるの?
ドキドキしながら回転数を押さえてしばらく走るとJOMO発見!
いやー助かりました。
でも、給油初めてですよ。
まずエンジンを切ってと。
次に・・・タンクはシートの下なのでっと。
あ、キーが必要なのね。
3.5Lで500円以下ってものすごく安く感じる。
車の時はハイオク満タンで7,000円くらいかかってたからなぁ。
燃費もいいし次はいつ給油する事になるのかな。

とにかく今日はチョーク、ガス欠、給油と初ずくしで焦りました。
あ、DVD借りにいくの忘れた。

|

« ベビーラッシュ? | トップページ | あごが出るのは当たり前? »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16625638

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験いっぱい:

« ベビーラッシュ? | トップページ | あごが出るのは当たり前? »