« iPod購入 | トップページ | 週末の予定 »

2007.09.13

カブ乗って帰った

ついに来ました、木曜日。
ようやく納車ですよん。
まずは区役所でナンバープレートゲットしてバイク屋にゴーです。
とは言っても、バイク屋までは電車とバスで1時間ちょっと。
ヘルメットを持って電車に乗るのってなんか変な感じ。
なんだか周りの人に見られてるような気がする。
「あの人なんで電車なのにヘルメットなんか持ってるのかしら」
そんな声が聞こえてきそうな気がしてなりません、どうした俺?

さて、バイク屋について残りの支払いを済ませて、説明を受けます。
へー、後ろブレーキって足でするんだ。
ほー、リザーブって別タンクがある訳じゃないんだ。
えー、ガソリンメーターって普段見えないの?
とまぁ、こんな感じで30分くらいじっくり説明してくれました。

では最後にキーを受け取って納車完了です。
少し敷地内で乗ってみる。
ブロローーーー!
わ、わ、わ、ブレーキどれだっけ????
さっそくパニックです。
こんなんで帰れるのか?
店の前は国道129号ですよ?
車がビュンビュンはしってますよ?
生命の危機を感じたので、店の裏の道でしばらく練習する事にしました。
ギアはガックンガックン。
ブレーキは急ブレーキ。
バイクって難しー。

いつまでも裏道を走る訳にもいかないので、恐る恐る国道へ。
うぉー、トラックこえー。
車の時はバイクって邪魔だなーなって思ってましたけど、バイクから見ると車って大きくて怖いですね。
トラックの大きさなんてもう反則ですよ。
それでもなんとか流れに乗って走ってたんですけどね。
129を南下して左折して246で横浜に向かいます。
えぇ左折です、曲がります。
ウインカーの練習するの忘れてました。
えぇーっと左ウインカーはスイッチ上?下?
結局ウインカー操作は間に合わずそのまま左折、ごめんなさい。
そこから先はずーっと246を走ってたんですけど怖くて30キロ以上出せません。
すごい迷惑なのはわかってるんですけどね。
しかもすり抜けなんて高等技術は持ち合わせていませんので20kmちょっとの道のりを2時間以上掛けてようやく横浜までたどり着きました。

車との並走の恐怖や風による目の乾きなど大変だったけど、思っていた通りバイクってのは面白い!
うん、買って正解。

|

« iPod購入 | トップページ | 週末の予定 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16617557

この記事へのトラックバック一覧です: カブ乗って帰った:

« iPod購入 | トップページ | 週末の予定 »