« タッチでた | トップページ | カブください »

2007.09.07

ヘルメット購入

会社の同僚にヘルメットをどこで購入すればいいか相談してみた。

「ヘルメットってどこで買うのがいいですかねぇ」
『バイク用品買うなら上野でしょ』
「上野かぁ、通販で適当に買うのじゃまずいダメですかね」
『ヘルメットはかぶってみないとダメ。メーカーによって大きさ違うし』

どうやら上野が有名らしい、知らなかった。
横浜育ちの僕にはどぉも上野というと遠いイメージがある・・・上野と言えば夜行列車?
なので、会社を4時に頃早退して行ってみた。
表参道から銀座線でから約30分、意外と近いのね。
さて、来たはいいけどどの店がいいのかわかりません。
適当に品揃えが良さそうな店に入って店員に声をかけてみる。

「すみません、初めてバイクに乗るのでヘルメットを探しているんですけど」
『へー、初めてかい。乗ってそうに見えるけどね』
「いやー、車しか乗った事無くって(なんか調子の良さそうな店員だな)」
『どんなバイクだい?』
「カブです」
『カブね。おじさんのおすすめは原付といえどもやっぱフルフェイスだね』
「でも、やっぱ見た目が・・・。ジェットヘルって言うのあります?」
『あるけど、どうだろうなぁ』
「?」
『失礼だけどお兄さん、頭大きいでしょ。なかなか合うの無いと思うよ』
「いやぁ、そうなんですよ。顔長くてね(ここは大人の対応だ。お兄さんと言ってくれたし)」
『試しにかぶってみるかい?』
「一番大きいのお願いします」

「・・・」
『どうだい?』
「すみません、ありがとうございました」

なんだか恥ずかしくなって店を出た。
ヘルメットってかぶる物だよね。
頭に乗せる物じゃないよね。
今日ほど頭の大きさを呪った事はありませんよ。

なんだかんだ数店回った結果、HONDAのビズビーを購入。

126aa756s

うん、ヘルメットは実際にかぶってみないとダメだというのがよくわかりました。

|

« タッチでた | トップページ | カブください »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16601906

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット購入:

« タッチでた | トップページ | カブください »