« 猫のひげ | トップページ | リシアネット »

2007.09.26

魚も寝る

当たり前ですけど、魚も寝るんですよね。
マグロなんかは泳ぎながら寝るらしいですけど。
うちのダニオたちもたぶん泳ぎながら寝てるんでしょうね。
昼でも夜でも電気消してもいつも泳いでますから。
でも、そんな家の水槽で明らかに寝ているのが解るヤツがいます。
その名はクーリーローチ。
つぶらな瞳とヒゲがかわいいヤツなんです。
Dscf4618


起きている時は底で餌をあさるか水槽内を上下に泳ぎまくってます。
本には臆病で砂に潜ってあまり姿を見る事が出来ないなんて書いてあるんですけどねぇ。
あまりに元気に泳ぐんで地震でも来るんじゃないかと思うほどです。
そんなわが家のクーリーローチがたまーにこんなとこで寝ているのを見ます。
Dscf4592

CO2添加用のチューブとガラスに挟まってます。
挟まっちゃって抜けないのかと思いましたよ。
いくら狭いところが好きだからって何でそこなの?

|

« 猫のひげ | トップページ | リシアネット »

熱帯魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16652882

この記事へのトラックバック一覧です: 魚も寝る:

« 猫のひげ | トップページ | リシアネット »