« バイザーとグローブ | トップページ | 初体験いっぱい »

2007.09.19

ベビーラッシュ?

熱帯魚を飼ってるんですよ。
・トランスルーセントグラスキャット
・ゼブラダニオ
・レパードダニオ(ゼブラの模様違いなだけだけどね)
・ホワイトパールダニオ
・スポッデットダニオ
・オレンジグリッターダニオ
・コリドラスパンダ
・クーリーローチ
・レッドビーシュリンプ
・レットチェリーシュリンプ
・ミナミヌマエビ
・イシマキガイ
・レッドラムズホーン
とまぁ、60cm水槽なのでこんなもんです。

でも魚君達はなかなか繁殖してくれません。
何回か稚魚を見てはいるんですけどたぶん、食べられちゃってるんでしょうね。
シュリンプ君も卵を抱えているのはたまに見かけるけどふ化したのは見た事が無い。
Dscf4565

そんな中、最近飼い始めたレッドラムズホーンが増え始めました。
この貝は雌雄同体なので、2匹いれば簡単に繁殖します。
しかも淡水でふ化・成長するので水槽内で増えます。
Dscf4582


これが卵、ちなみに右の貝はイシマキガイ。
Dscf4598


数週間でふ化します。
んで、これが赤ちゃん。
Dscf4573


環境さえ整っていればいくらでも繁殖するので、このままでのペースで増え続けると水槽がレッドラムズホーンであふれかえりそうです。
増えたら増えたで専用水槽でも用意しますか。

|

« バイザーとグローブ | トップページ | 初体験いっぱい »

熱帯魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16625309

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーラッシュ?:

« バイザーとグローブ | トップページ | 初体験いっぱい »