« 初プチツー断念 | トップページ | 一人反省会 »

2007.09.16

深夜走行

日焼けの為に江ノ島ツーリングを途中で断念したあと、昼寝したんですね。
4時から8時までなんで昼じゃないですけど。
んで、夜眠く無らなかったんですよ。
それにカブにも乗りたかったしね。
そんな訳で深夜ツーリング決行。
深夜1時に出発。

ブロロー。
いやぁ夜ですよ、夜。
これなら日焼けもしないし道も空いてるし。
昼と同じように1号線で原宿まで出て、大船経由で北鎌倉へ。
うーん、この時間じゃお寺は見れないし素通りです。
しばらく走ると少し上ってから、長い下り坂。
そこそこカーブもあります。
バイク初心者にはジェットコースターに乗っているような感じですよ。
しかも後ろから車が来るし、道幅狭くて抜いてくれないし、暗くて怖いし。
途中路肩に止まってひと休憩。
道なりに走って鶴岡八幡宮到着。
右折してまっすぐ走るとそこは海!
・・・真っ暗ですね、海。
波はもちろん、浜さえ見えません。
波の音だけが聞こえます。
そこから江ノ島まで延々と左には暗闇、右には追い越していく車ですよ。
海だから何でしょうけど風が強い。
ふらふらしながら走っているとなんだか真っ暗な海に吸い込まれそうな感覚になります。
夜の海こえー。
で、江ノ島到着。
この時間でも島に入れるのね、もちろん行くでしょ。
橋を渡って島内へ行くと・・・。
ピカピカ光るビックスクーターやドンドコ鳴ってる車に群がる若い衆。
みんなこっちをガン見です。
すみません、すぐロータリーでUターンしますんで。
あ、ロータリにも光る車が・・・ってパトカーじゃん。
逃げるように江ノ島を後にしました、僕チキンですから。
帰りは藤沢経由で帰宅。
家に着いたのは4時回ってましたよ。
初めての事ずくしなので、えらく疲れました。

|

« 初プチツー断念 | トップページ | 一人反省会 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16618878

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜走行:

« 初プチツー断念 | トップページ | 一人反省会 »