« エビ水槽立ち上げ | トップページ | 改造大好き »

2007.10.10

水温上昇

さて、仕事から帰ってエビ水槽の水温計を見てみると。

「31度」

なぬー!
まだ生体を入れてないから良かったけど31度って。。。
原因はフィルターでした。
水中に沈めるタイプなのでモーターの温度で水温が上昇したようです。
このままじゃエビは飼えません。
そこで、ちょっとネットで調べてみました。
水中フィルターは文字通り水中に沈めるのでNG。
外掛けフィルターで、しかも水中モーターではないタイプがいいらしい。
ただし、動作音は水中モーターのほうが静かのようです。
水が防音してくれるんでしょうね。
ワンルームなので睡眠の邪魔になるような音は勘弁してほしいですが、どうやらコトブキの外掛けフィルターがいいみたい。
さっそく明日買ってこよう。

|

« エビ水槽立ち上げ | トップページ | 改造大好き »

熱帯魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16759067

この記事へのトラックバック一覧です: 水温上昇:

« エビ水槽立ち上げ | トップページ | 改造大好き »