« 大脱出 | トップページ | マツカサ病 »

2007.10.21

シート購入

あまりの天気のよさに洗濯したり冬用の布団出したりといろいろしてたらお昼になってしまいました。
今日はMOTO MEBIUSさんに行く日です。
簡単に言うと横浜から初台までは、国道1号を延々と走って山手通りにぶつかったら左折して到着ですね。

天気もよくて非常に快適、バイク楽しー。
前回ビビりながら走ってたのが嘘のようです。
あっという間に五反田到着。
左折して山手通りに入ってしばらく走ると、斜め右に曲がっていく原付侵入不可の架橋が出てきました。
前回はここで道に迷ってしまったのですが、今回は違いますよ。
地図を見ながらイメージトレーニング済みですから。
まっすぐ突っ切って246に出たらを右折して、ちょっと走ったら左折で旧山手通りに。
完璧です、僕。
気分よく走ってると初台坂下に到着。
この辺ですよね、たしかローソンが手前にあるとか。
それらしき店ないなーと走ってるとカブが停まってる店発見!!
勢い余って通り越してしまいましたよ、慌てて歩道に入って押して戻りました。
なので斜めからの撮影、看板もちょっとしか写ってないし。。。
Dscf4710


店の外から中をうかがうとカウンターで何かを書いている男の人がいます、店員さんですか?
軽く挨拶しながら恐る恐る店に入るとおばちゃんが出てきました。
おばちゃんが店員、男の人はお客さん。
すみません、勝手がわからなかったもので。。。
さて、気を取り直してシートを見せてもらいました。
あいにくスリムシートBは現物が無かったのですが、色違いのAを付けているカブがあったのでさわらせてもらいました。
今考えれば座らせてもらった方が良かったんですけどね。
話を聞くと、この硬さは逆に長距離でも疲れないそうです。
色もブラック、薄いブラウンの他に濃いブラウンも出来るらしい。
いいですねぇ、話を聞くとますます欲しくなります。
買っちゃいます?
買っちゃいましょう。
申込書を書く為にカウンターに座るとコーヒーまで出してもらっちゃいました、すみません。
人見知りな僕ですが、店員さんと先ほどのカウンターに居た人とカブの話をさせたもらいました。
新参者の僕には楽しそうな話ばかりですよ。
ツーリングの話しやカフェカブの話とか。
ネットでいろんな人のレポートとかを見ては良いなぁとうらやましく思ってたしね。
ふじおやまとか、くじらとか、埼玉から京都まで行った話とか。
なんだかいつも見て回ってるカブのblogの話ばかりです。
もしかして有名な方ですか?
なんでも事故に遭われしまったようで、修理の為に仕様を書いてたらしいです。
ほんとはベージュなんでだけど、今日はイエローのリトルカブで来たらしい。
そういえば店の反対側にお尻の大きな黄色のリトルが停まってたな。
そんなこんなで1時間以上居ましたか。
このあと会社に行ってやり残した仕事を片付けたいので、泣く泣く店を出ました。
会社は渋谷近辺なのであっという間に到着。
さぁ入ろうと思ったのですが無いんですよ、カバンに入っているはずのIDカードが。
そういえばカバンからiPod出すときに邪魔だから一緒に出したような。。。
こんな事ならもっと話をしてたかったですよ。

でもまぁ、シートも買えたし良かったです。

|

« 大脱出 | トップページ | マツカサ病 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。瀬田と申します。
ネット上を徘徊していたらたどり着きました(笑)
おそらくですが、黄色のカブラでいらしゃっていたのは
コタさんではないでしょうか??
ふじおやま・くじらでの捕鯨、埼玉から京都遠征と
全て当てはまっているように思えます。

気になったのでコメントさせていただきました。
短文で失礼いたします。でわ。

投稿: 瀬田 | 2007.11.01 13:48

瀬田さん、コメントありがとうございます。
あの後、ネットを徘徊してコタさんのblogを見つけまして挨拶できました。
なんだかネットで見てる人に会ったりコメントもらったりすると不思議な気分です。
CUBLABO隅々まで見させていただきました。
バイク素人の自分には参考になる事ばかりで、これからも参考にさせてもらいます。

投稿: タグ | 2007.11.01 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16845240

この記事へのトラックバック一覧です: シート購入:

« 大脱出 | トップページ | マツカサ病 »