« 環境完成 | トップページ | 防寒対策 »

2007.10.14

浅はかさ

熱帯魚ネタが続きに続いていますが、カブもちゃんと乗ってますよ。
わざわざ遠い熱帯魚屋に無駄に行ってみたりしてます。
行ったついでに探してる物があります。
えーっと、名前が解りませんがバレングラスを洗浄する粉?液?
その存在は知ってるのですがどこにも売ってません。
通販で買えばいいのですが、それだけ買うのも送料とか勿体ないし。
なんでソレが必要かというとメイン水槽のバレングラスがこんな感じなんです。
Dscf4654


苔が生えてます。
苔で細かい穴が詰まり気泡が大粒になってしまってまして、あまり水中にCO2が溶け込んでない様子。
そこで考えた訳ですよ。
コケなんだから擦ったら取れるんじゃない?と。
そこでこんな物を作りました。
Dscf4657


さきっぽ。
Dscf4656


これで擦ってみました。
Dscf4658


結果。
Dscf4659


見た目にはほとんど変わっていませんが、さらに詰まりがひどくなってます。
擦った事で余計に目詰まりした模様。

もしかして取り返しのつかない事した?

|

« 環境完成 | トップページ | 防寒対策 »

熱帯魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16773676

この記事へのトラックバック一覧です: 浅はかさ:

« 環境完成 | トップページ | 防寒対策 »