« 星になる魚 | トップページ | リセット »

2007.10.27

家でのんびり

台風ですね。

週末は水槽のリセットをするつもりでしたが、買いに行かないとダメな物があるのでリセットも出来ません。
もちろん雨なのでカブにも乗れません。
たぶん来週にはシートも出来上がると思うので、次に何をするか妄想してみました。

お手軽なところでまずはテールランプでしょうか。
どうもクリアランプは好きじゃないので丸いランプにしましょうか。
コルサランプって言うヤツですかね。

次にチェンジペダルを換えたいです。
濡れると滑るんですよね、ペダルが。
滑った勢いでレッグシールドを蹴っちゃう事もしばしばあります。
スポーツチェンジペダルっていうのが滑らないらしい。

ミラーもメッキミラーが良いですな。
形はやっぱ丸でしょう。
ホンダアセスのがやっぱり良いんでしょうね。

ここからは、ちょっと高いので買うのに躊躇するパーツ。

バーハン化。
これは雰囲気が一変するので慎重に選びたいですが、マイウエイのクラシックハンドルキットがカブの雰囲気を壊さずかっこいい。
でも高い。

マフラー。
これはあまりこだわりが無い。
音は大きく無いほうがいいのであえてノーマルでもいいかも。

ボアアップ。
これは中免を取ってからですので、まだまだ先のお話。

あぁ、すっかり忘れてましたけどシートを換えるとリアキャリアが付けられなくなるんですよね。
ダブルシート用とかを付ける事は出来るんですけど何だか趣味じゃない。
リアフェンダーに沿った曲がったのが好きなんだけど、シートと干渉して付けられなさそう。
オリジナルで短いのを作ってもらそうか。
モトメビウスで相談してみよう。
オリジナルって高いのかなぁ。

とまぁ本を見ながら考えてた訳ですけど、先立つ物が必要なのでしばらくはこのままかな。
あ、その前に冬用のグローブ買わなきゃ。

|

« 星になる魚 | トップページ | リセット »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16905437

この記事へのトラックバック一覧です: 家でのんびり:

« 星になる魚 | トップページ | リセット »