« 硬さよし | トップページ | 水温上昇 »

2007.10.09

エビ水槽立ち上げ

会社帰りに、昨日偵察に行ったショップへエビ水槽を買いに行きました。
閉店まで30分しかなかったですが、昨日偵察したおかげで時間内に買い物を済ますことが出来ましたよ。
普段なら何も買わなくても1時間くらいブラブラしちゃいますから。

Dscf4660


・トリオ クリスタル セイル 200
・ジェックス イーロカ PF—200
・コトブキ アーム式ミニライト フォリア
・エヴァリス オートヒーターハイブリッジ 30F
・ジェックス シュリンプ一番サンド 800g
・スドー CO2マイクロストーン

立ち上げにはこんなもんでしょうか。
CO2はボンベからの分岐の部品が売ってなかったので通販で後から買おう。
とりあえずソイルをセットしてとメイン水槽から水を一部移してフィルターをセットして出来上がり。
フィルターの電源を入れると・・・。
ブワワワワー!
うげ、こんなに水流が強いとは、これが洗濯機状態ってやつか。
水流を押さえる為にパイプに穴を開けました。
Dscf4661


これでソイルの巻き上げもだいぶ収まりました。
ソイルが水を吸えばもう少し舞わなくなるでしょう。

新規立ち上げの水槽なのでこのまましばらく水質が安定するまで放置です。

|

« 硬さよし | トップページ | 水温上昇 »

熱帯魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16758579

この記事へのトラックバック一覧です: エビ水槽立ち上げ:

« 硬さよし | トップページ | 水温上昇 »