« 様子見 | トップページ | さすがDW »

2007.10.24

もう駄目かも

またもやiBookが壊れました。
なので会社でこっそり書いてます。

固まったので再起動したら、それっきり音沙汰なし。
あと2日でLeopardが出るから買い替えろと言う事ですか?

とりあえずCDから起動してHDDの状態を見てみます。
・・・。
ディスクユーティリティーではHDDは認識していますがマウントしてませんね。
検証してもエラーで止まってしまいます。
ディスクユーティリティーの根性無しめ。
やばいですよ、これ物理的に壊れたっぽいですよ。
バックアップも取ってないので、最悪、全てのデータがパーですよ。
とくに音楽データが消えるのはキツイ。
バックアップ取らなかった自分が悪いのはわかってるんですけど。。。

とりあえず外付けケースにHDDを移し替えて会社に持ってきたのですが、会社のMacでも結果は同じ。
認識するけどマウント・修復できません。
こんな時、役に立つのはノートン先生なのでしょうが、あいにく古いバージョンしかありません。
一応検証してみましたが、旧式の先生では駄目でした。
こうなったら修復ソフトで有名なディスクウォーリアを買ってくるしかありませんな。
帰りに買ってかえろう。

|

« 様子見 | トップページ | さすがDW »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16877782

この記事へのトラックバック一覧です: もう駄目かも:

« 様子見 | トップページ | さすがDW »