« なぜか | トップページ | 歯医者さん »

2007.11.18

iMac速っ!

結局、iBookは完全に沈黙しました。
内蔵HDDで旧システムをアーカイブしてOSインストールすること3回、全て沈黙。
外付けHDDにクリーンインストールすること2回、これまた沈黙。
3回目でようやく成功。
これで何とか別のHDDに必要なデータを避難させる事ができました。

iMacとMacBookでどっちを買うか迷ったのですが、もうノートを持ち運ぶ事もないのでiMacにしました。
Dscf4841


12インチから20インチに一気にサイズアップです。
CPUもG4からCore 2 Duoにスピードアップです。
OSも10.4から10.5へバージョンアップです。
そう、一番大きな変更点はOSが最新のLeopardだという事です。
でも買ってから知ったのですが、まだLeopardのアップグレードDVDが同梱されているだけでインストールされているのはTigerでした。
これはちょっと残念です。
システムを入れ直したりするときはまずTigerから入れなければ駄目で、面倒です。
うーん、リサーチ不足でした。

でもまぁ、メールやiTunesのデータも全部移せたし良しとしましょう。
何たって処理速度が速くて、なんと快適なことか。
会社のG5が遅く感じそうで怖いです。

|

« なぜか | トップページ | 歯医者さん »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/17112931

この記事へのトラックバック一覧です: iMac速っ!:

« なぜか | トップページ | 歯医者さん »