« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の37件の記事

2007.11.29

東京で買いました

今日、会社の近くの自販機で買いました。
Dscf4931


MAXコーヒーって千葉限定じゃなかったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.11.28

手触り良し

無印良品でスリッパ買ってきました。
Dscf4919


履き心地は普通です。
コレといって良くも悪くもなく普通です。
でも触り心地がとてもいいのですよ。
あまりに触り心地がいいので買っちゃいました。
スエード調でうっすら毛が生えてて、毛並みに逆らってなぞると跡が残って気持ちいい。
ちょっぴり贅沢仕様なのですよ、裏面が。

普段触らない場所なのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.27

ほねほねろっく

朝、水槽を見たらパールダニオが一匹星になってました。
ちょっと弱ってたなとは思ってましたが、残念です。
帰ってきてから水槽から出してあげようと思ってたのですが、帰ってきて探してみると死骸が無い。
よーく探してみると水槽の隅っこに哀れな姿で居りました。
Dscf4910


見事なまでの骨っぷり。
たぶん、エビたちが食べちゃったんでしょうな。

ふと隣を見たらレッドラムズホーンも星になってました。
Dscf4911


たぶんこちらは寿命でしょう。
うちに来たと時すでに2cm近くありまいしたし。
寿命も半年から1年くらいだと言いますし。
周りにエビが群がってますけど、殻を食べてて既に穴が開いてます。
甲殻類にはカルシウムが必要なのでしょう。

週末は水換えと水草の差し戻しでもするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.26

下調べ不足

先日のグラコロカブカブで、ついでに拾ってきた流木ですが使わない事にしました。
もちろん海流木で塩分が含まれてるからそのままじゃ使えないとは思ってましたが、調べてみたら煮沸が必須のようです。
うーん、あく抜き剤で大丈夫かと思ってたが甘かった。
煮沸も鍋を買ってくれば可能なのですが、40cmの流木が入る鍋をそのためだけに買うのもなんですし。
自然に抜けるまで1年近く真水に付けておくという手もあるのですが、それも却下。
やっぱ川か湖で拾ってくるのがいいようです。
(もちろん川や湖の流木も虫の卵などがいる可能性があるので煮沸したほうがいいのは承知ですよ)
どっかダムでも行って拾ってくるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.25

グラコロカブカブ

さぁ、ついに来ましたグラコロカブカブ。
目的地は館山の手前にあるマクドナルド ロックシティ店。
なぜ館山なのかは考えてはいけません。

AM8:00 出発:2559.8Km
Dscf4845


AM8:10 朝食。グラコロカブカブなのに朝マック。
Dscf4846


AM8:30 まだ朝なので人がいない。
Dscf4848


AM10:10 R16を延々と走ってようやくフェリー乗り場の標識。
Dscf4850


AM10:30 海!遠くにフェリーが見えます。こっちに来るの?行っちゃったの?
Dscf4851


AM10:40 往復券購入¥2,310-(原付車両+大人1人)
Dscf4852


AM10:45 おたま固定、バイクは一番最初に乗船。
Dscf4854


AM11:00 さらば久里浜港。
Dscf4856


AM11:40 こんにちは金谷港。
Dscf4869


PM12:00 道の駅「きょなん」。さて、地図無しでたどり着けるでしょうか。
Dscf4873_1


PM12:50 かるく迷ってみる。
Dscf4875


PM1:00 ロックシティ到着!マックは何処だ?
Dscf4876


PM1:10 ロックシティのすぐ前が海なので外で食べる事にした。
Dscf4879


グラコロ
Dscf4881


カブカブ
Dscf4884


海に来たついでなので、熱帯魚用の流木を探してみた。
Dscf4885


PM1:50 海の駅「だいぼ」。ハーレーの近くに申し訳なさそうに駐車。
Dscf4889


出発して6時間半経ちました。
そろそろ帰りましょうか。
ちなみにこの辺。
Dscf4873_2


PM3:10 金谷港到着、千葉に来たらコレを飲まない訳にはいきません。
Dscf4894


大型バイクに混じってみる。
Dscf4895_1


PM3:30 出航。行きと同じように固定される。
Dscf4898


PM6:10 ようやく横浜に帰っていました。
Dscf4903


PM6:30 無事帰宅:2738.2Km
Dscf4905

走行距離:178.4Km
天気がよく気温も高かったのですごく快適でした。
なんかこう、信号が無い道をゆっくり海を眺めながら走るのがたまらなく楽しかったです。
今度は暖かい時期に南房総一周とかしてみたいですね。

ちなみに晩ご飯:グラコロカブカブ(チーズ入り)
Dscf4906

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.24

迷子確実?

体調もだいぶよくなったので、明日のフェリーに乗ってグラコロの旅は行く事にしました。
まぁ、距離もたいした事ないし、天気もよく暖かいらしいから不安もありません。
あるとしあら迷子くらいでしょうか。
なんせ東京と神奈川の地図は持ってるのですが千葉は持ってないんですよ。
金谷に着いたらR127を延々と南下していけば館山に着くはずなので、まぁ何とかなるでしょう。
道に迷ったら聞けばいいしね。
同じ日本、言葉さえ通じれば何とかなるはずです。
あ、そういえば船に乗るのって初めてかも。
手漕ぎボートくらいしか経験ないや。
船酔いしなければよいのだが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.23

真冬ですか?

今日も一日家でゆっくりしてたのでだいぶ体調も良くなりました。
でも日中寝てると、夜は目が冴えてしまいます。
そんなわけでちょっとTUTAYAまでカブでお出かけ。
往復で10分くらいですけどね。
出かけたのはついさっきですけど、めちゃ寒いじゃないですか。
二日間も家から出てないのですっかり外気がどんなものかを忘れていました。
裾などの隙間から風が入ってきて寒いです。
うーん、真冬のバイクライフはホント大変そうです、オーバーパンツ買っておこう。

さて、借りてきたどろろでも見るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.22

休養

3連休を前に風邪引きました。
インフルエンザではないと思うんですけど、熱とノドがひどい状態です。
昨日はお腹が絶不調でしたし。
そんな訳で今日は休暇をとりました。
これでもかって言うくらい寝ましたよ。
でも、家でじっとしてるのは暇なのですよね、テレビもつまらないし。
なのでこれでもかって言うくらいカブサイトを見ました。
なにやらカブ乗りは25日にグラコロを食べる事が決定したらしい。
体調が戻れば25日はフェリーの日。
ならばという事で調べたら、ありましたよ館山にマクドナルドが2店。
これはもう、館山でグラコロ食べるしかないでしょう。
冷えきった口に熱々のグラコロを頬張って火傷する姿が目に浮かびます。
うん、決定。

体調戻らなかったら山下公園でグラコロ食べるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.21

反転カブ

何かいい曲ないかとiTunesを眺めてたら、こんなの発見。
61eoyfepobl_ss500_


カブじゃないですか、しかも黄色。
レッグカバーに変えてあるし、シングルシートカウルも付いてる。
マフラーも左出しでキックペダルも・・・って、これ反転じゃん?
ちょいデザインかじっている身としては、なんか違和感あります。
反転って基本的にNGだと思うんですよ。
着物だと左前は死に装束になっちゃいますしね。
偏屈な僕はちょっと納得がいきませんが、カブが使われているから良しとしましょう(何様ですか、僕・・・
ちなみに視聴したら感じのいい曲でしたよ、買わなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.20

フェリー乗る?

会社で今度の3連休について話してたんですけど、なぜか「フェリーに乗って房総で回転寿しを食べる」になりました。

いや、何故そうなったかは長くなるんで省きますけどノリで「それいいですね」って言っちゃったんですよ。
たぶん、何でとか考えちゃ駄目なんだろうなぁ。
まぁ、久里浜から40分くらいで金谷に着くし余裕で日帰りできます。
土曜日は用事があるので日曜にでも日帰りで計画してみよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.19

歯医者さん

この歳で虫歯でボッコリ穴があくとは思いませんでした。
奥歯の外側もしっかり磨きましょう。

そんな訳で歯医者に行ってきました。
しばらく通う事になりそうなので会社の近くの歯医者にしました。
なんと夜の10時までやってるのですよ、この歯医者。
これなら残業しても大丈夫です。
担当になったのは女性の先生でちょっと美人。
対応も丁寧でラッキーなんて思ってたんですけど、一つだけ気になる事が。
独り言というか、つぶやくんですよね、小声で。

・・・もう少しかなぁ
・・・もう少しいけるかなぁ
・・・もういいかなぁ
・・・うん?

うん?って何ですか?
何事もなかったように治療をしてますが、何かあったんじゃないですか?
いや、順調ならいいんですが。。。

神経を抜いたので痛み止めをもらって帰ってきたのですが、今のところ痛くはないです。
まぁ、腕は確かなようなので一安心かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.18

iMac速っ!

結局、iBookは完全に沈黙しました。
内蔵HDDで旧システムをアーカイブしてOSインストールすること3回、全て沈黙。
外付けHDDにクリーンインストールすること2回、これまた沈黙。
3回目でようやく成功。
これで何とか別のHDDに必要なデータを避難させる事ができました。

iMacとMacBookでどっちを買うか迷ったのですが、もうノートを持ち運ぶ事もないのでiMacにしました。
Dscf4841


12インチから20インチに一気にサイズアップです。
CPUもG4からCore 2 Duoにスピードアップです。
OSも10.4から10.5へバージョンアップです。
そう、一番大きな変更点はOSが最新のLeopardだという事です。
でも買ってから知ったのですが、まだLeopardのアップグレードDVDが同梱されているだけでインストールされているのはTigerでした。
これはちょっと残念です。
システムを入れ直したりするときはまずTigerから入れなければ駄目で、面倒です。
うーん、リサーチ不足でした。

でもまぁ、メールやiTunesのデータも全部移せたし良しとしましょう。
何たって処理速度が速くて、なんと快適なことか。
会社のG5が遅く感じそうで怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.17

なぜか

なぜか
このような物がうちにあります、うひっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山下公園上空

山下公園上空
アクロバット飛行やってました。
スゲー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず
付けてみた。
センタースタンドでも楽チン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.16

慣れっこ

慣れっこ
またシステム壊れました。
もぅ慣れっこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.15

ごほうび

突発的に仕事が忙しくなって終電続きでしたが、どうにか落ち着きました。
ちょっとがんばった自分へのご褒美はコレ。
Dscf4817


てっきり箱に入っていると思ってたトミカのリトルカブですが、買いにいったヨドバシにはこのパッケージで売ってました。
飾りやすくてナイスです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.12

お見積もり

実は昨日、オイル交換後に走りたくなったのでMY WAYさんまで行ってきたんですよ。
先日買ったウインターグローブとユニクロのヒートテックインナーの実力を試したかったですし。

オイル交換後は気持ち音と振動が収まったような、変わらないような微妙な感じ。
1時間くらい走ってMYWAYさんに到着。
カブで環八を走ったのは初めてだったのでちょっと疲れました。
流れ速いし・・・。

さて、店員さんが他の客と話しているので2Fをウロウロして1Fに戻ると別のお客さんが入ってきました。
どうやら点検にきたらしいので遠目に見ていると、作業場にピカピカな赤いカブが入ってきました。
思わず一緒に見ていいですか?と話しかけてしまったですよ。
なんでもMY WAY発の新型カブで初点検に来たらしい。
新型はクランクケースが黒くなったのでどうかと思ったのですが、黒いクランクケースがオリジナルの赤い塗装を引き立ててすごくキレイですよ。
あそこまでキレイだと赤もいいなぁなどと思ったりしちゃいます、いかんいかん。
そういえばペダルの質感も変わってました。
今まではピカピカでしたけど、新型はマット(ザラザラ)な感じ。
メッキ好きな人には許せないかも。
メッキと言えば、なんでもメッキ塗料(?)に含まれる有毒物質の規制の関係で今まで使ってたメッキ塗料が使えなくなるって店員さんが言ってました。
今までと同じ値段では出来なくなるらしい。
特にマフラーなんて面積が広いので、値段が上がるかもとか。

さて、本来の目的はクラシックハンドルキットの現物確認と見積もりです。
現物はかっこ良く、欲しいパーツNo,1になりました。
ちなみに色は、純正色なら初めから塗装済みなので別途塗装料はかからないそうだ。
プラズマイエローはすでに廃盤だけど今のところは大丈夫らしい。
オリジナルの色とかの場合に別途塗装料が必要らしいです。
さて、気になるお値段。

クラシックハンドルキット ¥110,250-
工賃 約¥20,000-

うーん、工賃2万ですか。
話を聞くと自分で出来ない事もなさそうですが、ハンドルと言う重要なパーツですので素人作業では不安なのも確か。
安心を2万で買うと思えば安いものか。
お金で解決、これこそ大人の選択です(笑
ボーナス入ったらまた来ますねーなんて言って店を後にしました。

帰り道、夕方なので気温が下がってきました。
うーん、グローブあったかい。
まだ馴染んでないのでちょっと固いですが寒くはないです。
ヒートテックインナーもいい感じ、真冬じゃなければこれで十分。
順調な帰り道ですが、横浜駅周辺で急に雨が降ってきましたよ。
バチバチ痛いくらい雨で、あっという間に全身びしょびしょです。
あと10分も走れば家だからと雨宿りしなかったのが裏目にでました。
一気に奪われる体温、こうなってしまうとヒートテックも意味がありません。
肌にぴたっと付いて寒いだけです。
クラシックハンドルの前に、雨具を買おう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.11

オイル交換

雨も上がったので予定通りオイル交換です。
まずは準備から。
交換するオイルは0.6Lなので、買ってきたオイルパックリ(4.5L用)では大きすぎます。
もちろん小分けするつもりだったのでコーヒーのパックに取り分けて廃油受け完成。
モサモサの量、適当。
Dscf4821_2


さて、詳しいオイル交換の方法はもっと参考になるサイトが山ほどあるのでそっちを見てください。
ここからはこうするとダメですよとの参考にしてください。
まず、エンジンガードを外してドレンボルトを緩める前に廃油受けをセットします。

ダメなトコ、その1。
きちんと高さを計って廃油受けを作らないと、バイクの下に入らないです。
なので、ちょっと紙パックを切りました。
Dscf4823


次にレンチでボルトをゆるめ、ゆるまったら手で回します。

ダメなトコ、その2。
あ、ボルト取れ・・・うわオイルが・・・あ・・・ボルトが・・・。
Dscf4824


慌てるとこうなりますので気をつけましょう。
落ちたボルトがしっかり拭きましょう。
Dscf4826


さて、オイルが抜けるまでちょっと時間がかかるのでちょっと磨きますか。
レッグシールドって汚れるのよね・・・ふきふき・・・ん?
Dscf4830


上の左右と左下のナット。
Dscf4832


右下のナット。
Dscf4831


1個だけ違うよ?
いや、ちゃんとナットとして機能しているからいいんだけど、形が違うよ?
中古なだけになんか不安だ。

あ、オイル交換はボルトを締めて0.6Lオイルを入れて量をチェックして無事終了しました。

ダメなトコ、その3。
予想以上に廃オイルが出て紙パックはタップンタップンになりました。
廃油受けは大きめにしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.10

リアキャリア

雨ですね。
やっぱりオイル交換は出来ませんでした。
明日は雨がやむらしいので、明日こそトライです。

さて、キャリアレスになってちょっと間抜けなリア部分をなんとかしようと思ってたんですけど、市販されているキャリアに好みの形がありません。
もちろん実用性を考えると市販のキャリアが箱も乗っていいんですけどね。
ただ、普段はキャリアに物を乗せる事も無いですし、見た目重視ですから。
思い描いているキャリアが無いなら、作るしかないでしょう。
前にモトメビに行ったときに聞いたら、2〜3万円で作れるとの事。
ちょっと高いですね、1万くらいで作れるなら即決なんですけど。
さて、作るならどんな物かとデザインしてみました。
01


02


03


どこかで見たような形ですけど、気にしません。
でもこれ何も乗らないなぁ。
これに3万か・・・悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.09

有意義有給

週末にオイル交換なぞやってみようと思ったんですけど、予報では雨。
なので有給休暇とってみた。
オイル交換の為に会社を休むなんてダメ社会人まっしぐらです。

近所のホームセンターにオイルと廃油ポイを買いにいったのですが、オイルしか売ってません。
そういえば、新山下のホームズで売ってたの見たなぁ。
探せばもっと近所に売ってるところはありそうですが、週末はカブに乗れないのでちょっとお出かけ。
通り道の山下公園も平日だからか空いてますねぇ。
もういちょうの葉も散り始めてます。
せっかくなので写真を一枚。
Dscf4814


背後から集団おばちゃんの視線を感じます。
見られると恥ずかしいじゃないですか。

さて目的地のホームズはすぐそこですが、せっかくのお出かけなのでちょっと走ってから買って帰りました。
Dscf4815


たぶんオイルはこれで合っているはず、4サイクル用の一番安いヤツ。
廃油ポイではなくオイルパックリでした、ナイスネーミング。
あと 1リットルのポリジョッキも買いました。
毎回交換すると思ってたドレンワッシャーも数回使っても問題ない事もわかりましたし、これで準備は完璧。
あとはオイルを抜いて入れるだけ。
それだけなのですが、できません。
外はもう暗くなってきて雨も降ってきてます。

そりゃそうです。
午前中いっぱい寝てて3時頃出発して、しかもちょっと余計に走ってたら暗くなりますよ。
土日どっちか曇りでいいから雨やまないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.08

なんとか

なんとか
当初の目的地、古本屋に着きました。
買おうと思ってたマンガが売ってないのは日頃の行いのせいですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避難

避難
寒すぎるのでマックに避難。
思いつきで走りに行くのは暖かい時期だけにしよう。
藤沢本町店らしいが場所がさっぱり解らん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷子になりました

迷子になりました
小田原に向かっていたようです。
横浜は真逆ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでなので

ついでなので
江ノ島に来ました。
ご近所仕様の服装なのでめちゃめちゃ寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしい

おかしい
近所の古本屋に行くつもりだったのに、気がついたら鎌倉じゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.07

防災マップ

昼休みに銀行へ行ったら、防災ガイドマップなる物が置いてありました。
銀行周辺のマップで、避難場所や応急給水所、災害拠点病院などが載っています。
会社で震災にあった場合どの避難場所に行けばいいか一目でわかるすぐれものじゃないですか。
ちょっと遠いけど広いのは青山墓地。
ここには応急給水拠点にもなってるし、やっぱ青山墓地に避難するのが一番よさそうです。
あ、でも日赤病院が災害拠点病院になってるし怪我したらこっちの方がいいんだろうな。
日赤病院のうらも避難場所になってるのね。
聖心女子大学一帯が避難場所ですか・・・いいですね(何がだ?)

でも、避難するくらいの地震が来たらうちのボロビルは崩れるだろうから、まず助からないだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.06

水流調整

外部フィルターに換えてから1週間ちょっと過ぎましたが、残念ながらトランスルーセントグラスキャットは3匹とも星になってしまいました。
ホバリングして泳ぐ事が多いグラスキャットにはちょっと水流が強かったようです、ごめんね。
エビもパイプ前では舞ってしまいますし。
なのでパイプの穴を大きくしました。
Dscf4789


左が普通で、右が削って大きくした穴。
たいして変わって無いように見えますが、デザインカッターでグリグリ穴を広げるのにだいぶ苦労してます。
ちなみに穴は12個、30分くらいグリグリしてました。
そのかいあって、効果はあり。
そこそこ穏やかな水流になりましたよ。
あんまり流れを無くしてもダメなので、あとは障害物を置いて水の流れを拡散させますか。
やっぱ長めの流木っすかね。
週末探しに行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.05

警告音?

ようやく11月らしく寒くなってきました。
こう寒くなってくると、ほんとにエンジンかからなくなりますね。
たまに夜中にコンビニに買い物に行こうとカブに乗る事があるのですが、冷えきったエンジンはなかなかかからない。
吹きさらしで週末しか乗らないので金曜の夜とかまったく駄目です。
セルを回してもキュルキュル言うだけ。
チョークを引いてもエンジンかかるもすぐに停止。
チョーク引きながらスロットルを少し回してなんとかエンジン始動。
とまぁこんな感じなのですが、いっつもこの時にプーっていう警告音?が鳴ります。
エンジンがかかってホッとしてた次の瞬間、プーって鳴るとかなりビビります。
しかも、静まり返った夜中だと向かいのマンションの人が窓から覗くんですね。
バイク泥棒じゃないですからの気持ちを込めてペコペコ頭を下げてそそくさと走り出すんですけど、エンジン暖まってないのですぐ先の曲がり角で必ずエンスト。
この音ですが、クラクションとはまた違った音。
盗難防止のアラームキットをつけてますが、それとも違う音。
なんなんですかねぇ。
エンジン暖まっているときは鳴らないですし。
はじめは気にしなかったのですが、これって正常ではないような。
ネットで調べてもそれらしき現象も見つかりません。
うむむ、こまった。
買ってまだ2ヶ月で保証期間だし、ホンダドリームに聞いてみるか。
また本厚木まで行く事になったら面倒いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.04

シート装着

意外と早く帰って来れたので、さっそくシートを取り付けてみます。
この格好で走ってきました。
Dscf4790


えらく長いタンデムシートみたいですが、もちろん座れません。
さっそくビニールを外すと・・・。
Dscf4793


うわぁ、ボンレスハムじゃん。
ゴムひもでキツく縛りすぎたせいか、跡が残っちゃいました。
消えればいいのですが。。。
ちなみにうちのリトルカブのシートのヒンジはシートと一体式なので専用のヒンジを買いました。
Dscf4791


まずは純正シートを外します。
Dscf4794


次に買ってきたシートを取り付けっと。
ボルトは純正をそのまま使います。
Dscf4795


これでシート自体の取り付けは終わりなのですが、このままではキャリアと干渉しちゃいます。
干渉というか、乗ってます。
Dscf4798


キャリアを外して、完成。
Dscf4805


じゃーん、完成!
まだほとんどノーマルですが、まずは第一歩という事で。

ちょっと近所を走ってみたのですが、率直な感想としては硬いです。
ノーマルとは全然違う乗り心地。
もう少し乗ってから改めて感想書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に

あっという間に
東京堂に到着。
残念ながら、スポーツチェンジペダルは売り切れでした。
さぁ帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトメビ

モトメビ
到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴の跡

宴の跡
青山のホンダに着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ出発

さぁ出発
めざすはモトメビ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.03

すれ違い

残念ながら参加できなかったカフェカブですが、これから沢山のレポが見れると思うので楽しみです。
リアルタイムで更新しているBlogがちらほらあるので見ていると、横浜に泊まって中華街で食事している人が居るようですね。
僕、さっきまでそこら辺に居ました。
山下公園付近をカブでうろついていました。
運が良ければすれ違えたのではなんて思ったりもしたんですが、一方的にBlogで知っているだけですので挨拶する訳にもいかないですし、人見知りですし。
まぁ、来年は是非とも参加したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.02

代用品

バレングラスなどのガラス器具を洗浄するのにADAのスーパージィを使ってるのですが、洗浄する時の入れ物はペットボトルを切って使ってます。
ちなみにこれが純正品のクリーンボトル。
207_gazoa


別にペットボトルでも良かったのですが、なんかちょうどいい代用品を探してたところ見つけましたよ。
Dscf4787


ただ、ADAのバレングラスは意外と長いので微妙はみ出してしまいそうです。
斜めにすれば、ぎりぎり入るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.01

男旨し

MOTO MEBIUSさんから電話がありました。
シートが出来上がったそうです。
さっそく土曜日に取りにいきたいところですが、用事があって日曜日に行く事にしました。
カフェカブにも行きたかったんですけど残念です。
悔しいから日曜日は宴の後の会場前を通ってMOTO MEBIUSに行きますよ、絶対に。

さて、そんな事を思いながらスーパーで夕食を物色しているとある物に目が止まりました。
Dscf4784


思わず買ってしまいました。
上から見ると「男」の文字。
Dscf4785


「男」に「マブ」、このフレーズから想像してしまうのはやっぱ○ブですかね。
念のため言っておきますけどそっちの趣味は無いですよ、本当に。
さて、このマブですが男前豆腐店のおぼろ豆腐でした。
さっそく開けて器に開けてみます。
Dscf4786


うぉ、おぼろ豆腐だから柔らかい。
がんばれマブ!
耐えるんだマブ!!
とまぁ、一人で興奮しててもしょうがないので、食べました。
うん、滑らかで美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »