« 警告音? | トップページ | 防災マップ »

2007.11.06

水流調整

外部フィルターに換えてから1週間ちょっと過ぎましたが、残念ながらトランスルーセントグラスキャットは3匹とも星になってしまいました。
ホバリングして泳ぐ事が多いグラスキャットにはちょっと水流が強かったようです、ごめんね。
エビもパイプ前では舞ってしまいますし。
なのでパイプの穴を大きくしました。
Dscf4789


左が普通で、右が削って大きくした穴。
たいして変わって無いように見えますが、デザインカッターでグリグリ穴を広げるのにだいぶ苦労してます。
ちなみに穴は12個、30分くらいグリグリしてました。
そのかいあって、効果はあり。
そこそこ穏やかな水流になりましたよ。
あんまり流れを無くしてもダメなので、あとは障害物を置いて水の流れを拡散させますか。
やっぱ長めの流木っすかね。
週末探しに行くか。

|

« 警告音? | トップページ | 防災マップ »

熱帯魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/17000581

この記事へのトラックバック一覧です: 水流調整:

« 警告音? | トップページ | 防災マップ »