« 水流調整 | トップページ | おかしい »

2007.11.07

防災マップ

昼休みに銀行へ行ったら、防災ガイドマップなる物が置いてありました。
銀行周辺のマップで、避難場所や応急給水所、災害拠点病院などが載っています。
会社で震災にあった場合どの避難場所に行けばいいか一目でわかるすぐれものじゃないですか。
ちょっと遠いけど広いのは青山墓地。
ここには応急給水拠点にもなってるし、やっぱ青山墓地に避難するのが一番よさそうです。
あ、でも日赤病院が災害拠点病院になってるし怪我したらこっちの方がいいんだろうな。
日赤病院のうらも避難場所になってるのね。
聖心女子大学一帯が避難場所ですか・・・いいですね(何がだ?)

でも、避難するくらいの地震が来たらうちのボロビルは崩れるだろうから、まず助からないだろうなぁ。

|

« 水流調整 | トップページ | おかしい »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/17008652

この記事へのトラックバック一覧です: 防災マップ:

« 水流調整 | トップページ | おかしい »