« シート装着 | トップページ | 水流調整 »

2007.11.05

警告音?

ようやく11月らしく寒くなってきました。
こう寒くなってくると、ほんとにエンジンかからなくなりますね。
たまに夜中にコンビニに買い物に行こうとカブに乗る事があるのですが、冷えきったエンジンはなかなかかからない。
吹きさらしで週末しか乗らないので金曜の夜とかまったく駄目です。
セルを回してもキュルキュル言うだけ。
チョークを引いてもエンジンかかるもすぐに停止。
チョーク引きながらスロットルを少し回してなんとかエンジン始動。
とまぁこんな感じなのですが、いっつもこの時にプーっていう警告音?が鳴ります。
エンジンがかかってホッとしてた次の瞬間、プーって鳴るとかなりビビります。
しかも、静まり返った夜中だと向かいのマンションの人が窓から覗くんですね。
バイク泥棒じゃないですからの気持ちを込めてペコペコ頭を下げてそそくさと走り出すんですけど、エンジン暖まってないのですぐ先の曲がり角で必ずエンスト。
この音ですが、クラクションとはまた違った音。
盗難防止のアラームキットをつけてますが、それとも違う音。
なんなんですかねぇ。
エンジン暖まっているときは鳴らないですし。
はじめは気にしなかったのですが、これって正常ではないような。
ネットで調べてもそれらしき現象も見つかりません。
うむむ、こまった。
買ってまだ2ヶ月で保証期間だし、ホンダドリームに聞いてみるか。
また本厚木まで行く事になったら面倒いなぁ。

|

« シート装着 | トップページ | 水流調整 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました!

その「ポー」っていう音はセルの独特の音のようです。
確か前に、どこかのカブブログさんで
トーマスのような音がするんですけど!
ということが話題に上がったことがありました。
その時はセル付きオーナーさんはほぼ全員なっていたようで
問題ではないと結論付けていましたよ。
しかし、エンジンの事なので責任を持った発言は出来ません(汗
心配ならお店へ行った方がいいかもしれませんね。

こちらからもリンクさせていただきます!
以後、よろしくお願いしますね!

投稿: 瀬田 | 2007.11.06 23:51

「プー」じゃなくて「ポー」で検索したら出てきました。
貴重な情報サンキューです。
これからは安心してポーできます(笑

投稿: タグ | 2007.11.07 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/16992609

この記事へのトラックバック一覧です: 警告音?:

« シート装着 | トップページ | 水流調整 »