« オイル交換 | トップページ | ごほうび »

2007.11.12

お見積もり

実は昨日、オイル交換後に走りたくなったのでMY WAYさんまで行ってきたんですよ。
先日買ったウインターグローブとユニクロのヒートテックインナーの実力を試したかったですし。

オイル交換後は気持ち音と振動が収まったような、変わらないような微妙な感じ。
1時間くらい走ってMYWAYさんに到着。
カブで環八を走ったのは初めてだったのでちょっと疲れました。
流れ速いし・・・。

さて、店員さんが他の客と話しているので2Fをウロウロして1Fに戻ると別のお客さんが入ってきました。
どうやら点検にきたらしいので遠目に見ていると、作業場にピカピカな赤いカブが入ってきました。
思わず一緒に見ていいですか?と話しかけてしまったですよ。
なんでもMY WAY発の新型カブで初点検に来たらしい。
新型はクランクケースが黒くなったのでどうかと思ったのですが、黒いクランクケースがオリジナルの赤い塗装を引き立ててすごくキレイですよ。
あそこまでキレイだと赤もいいなぁなどと思ったりしちゃいます、いかんいかん。
そういえばペダルの質感も変わってました。
今まではピカピカでしたけど、新型はマット(ザラザラ)な感じ。
メッキ好きな人には許せないかも。
メッキと言えば、なんでもメッキ塗料(?)に含まれる有毒物質の規制の関係で今まで使ってたメッキ塗料が使えなくなるって店員さんが言ってました。
今までと同じ値段では出来なくなるらしい。
特にマフラーなんて面積が広いので、値段が上がるかもとか。

さて、本来の目的はクラシックハンドルキットの現物確認と見積もりです。
現物はかっこ良く、欲しいパーツNo,1になりました。
ちなみに色は、純正色なら初めから塗装済みなので別途塗装料はかからないそうだ。
プラズマイエローはすでに廃盤だけど今のところは大丈夫らしい。
オリジナルの色とかの場合に別途塗装料が必要らしいです。
さて、気になるお値段。

クラシックハンドルキット ¥110,250-
工賃 約¥20,000-

うーん、工賃2万ですか。
話を聞くと自分で出来ない事もなさそうですが、ハンドルと言う重要なパーツですので素人作業では不安なのも確か。
安心を2万で買うと思えば安いものか。
お金で解決、これこそ大人の選択です(笑
ボーナス入ったらまた来ますねーなんて言って店を後にしました。

帰り道、夕方なので気温が下がってきました。
うーん、グローブあったかい。
まだ馴染んでないのでちょっと固いですが寒くはないです。
ヒートテックインナーもいい感じ、真冬じゃなければこれで十分。
順調な帰り道ですが、横浜駅周辺で急に雨が降ってきましたよ。
バチバチ痛いくらい雨で、あっという間に全身びしょびしょです。
あと10分も走れば家だからと雨宿りしなかったのが裏目にでました。
一気に奪われる体温、こうなってしまうとヒートテックも意味がありません。
肌にぴたっと付いて寒いだけです。
クラシックハンドルの前に、雨具を買おう・・・。

|

« オイル交換 | トップページ | ごほうび »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/17055453

この記事へのトラックバック一覧です: お見積もり:

« オイル交換 | トップページ | ごほうび »