« なんとか | トップページ | リアキャリア »

2007.11.09

有意義有給

週末にオイル交換なぞやってみようと思ったんですけど、予報では雨。
なので有給休暇とってみた。
オイル交換の為に会社を休むなんてダメ社会人まっしぐらです。

近所のホームセンターにオイルと廃油ポイを買いにいったのですが、オイルしか売ってません。
そういえば、新山下のホームズで売ってたの見たなぁ。
探せばもっと近所に売ってるところはありそうですが、週末はカブに乗れないのでちょっとお出かけ。
通り道の山下公園も平日だからか空いてますねぇ。
もういちょうの葉も散り始めてます。
せっかくなので写真を一枚。
Dscf4814


背後から集団おばちゃんの視線を感じます。
見られると恥ずかしいじゃないですか。

さて目的地のホームズはすぐそこですが、せっかくのお出かけなのでちょっと走ってから買って帰りました。
Dscf4815


たぶんオイルはこれで合っているはず、4サイクル用の一番安いヤツ。
廃油ポイではなくオイルパックリでした、ナイスネーミング。
あと 1リットルのポリジョッキも買いました。
毎回交換すると思ってたドレンワッシャーも数回使っても問題ない事もわかりましたし、これで準備は完璧。
あとはオイルを抜いて入れるだけ。
それだけなのですが、できません。
外はもう暗くなってきて雨も降ってきてます。

そりゃそうです。
午前中いっぱい寝てて3時頃出発して、しかもちょっと余計に走ってたら暗くなりますよ。
土日どっちか曇りでいいから雨やまないかなぁ。

|

« なんとか | トップページ | リアキャリア »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/17027873

この記事へのトラックバック一覧です: 有意義有給:

« なんとか | トップページ | リアキャリア »