« さらばiBook | トップページ | まいどの迷子 »

2007.12.27

2度ある事は

ここ数日は、既に休みに入った社会人も居るようで、電車が空いています。
まぁ学生も休みだしね。

さて、この間の3連休にカバンから社員証を出したままにして、すっかり忘れて出社したのが火曜日。
入室するのにICカードの社員証をかざさないと駄目なので、おちおちトイレにも行けません。
タイミングよく誰かが居ないと困った事になります。
あぁ不便。
そんな不便さを1晩寝るとすっかり忘れてしまうのが、僕のステキなところ。
水曜日も不便な1日を過ごしましたよ。
さすがにもう忘れる訳にはいかないと思って帰ったらすぐにカバンにカードを入れようと思ってた訳ですね。
でも、水曜日は忘年会だったのですよ。
終電無くてタクシーで帰ったくらいなので、カードの事なんかこれっぽっちも覚えていません。
そんな訳で3日連続、不便生活。

ようやく今日、カードをカバンに入れましたよ。
これで明日は快適会社生活です。
まぁ、明日は午前の掃除で会社は終わりなんですけどね。。。

|

« さらばiBook | トップページ | まいどの迷子 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/17497651

この記事へのトラックバック一覧です: 2度ある事は:

« さらばiBook | トップページ | まいどの迷子 »