« ちょい掃除 | トップページ | 染め妄想 »

2007.12.02

あわあわ

昨日注文した熱帯魚グッズがもう届きました。
いつも豊富な品揃えと素早い対応で気分のいい買い物ができる、チャームさんに感謝。

ADA バレングラス2(¥5,100)
あの細かい泡の感動をもう一度!
Dscf4959


いぶき セラミックエアストーン(¥830、¥320)
こちらもエアーが細かいと噂なので期待です。
Dscf4960


クリスタルジョイント(¥630 x 5)
見た目が良くなりすし、チューブの配置が楽になります、たぶん。
Dscf4961


アクアシステム アクシーキュート 300WW(¥4,750)
Dscf4963


今エビ水槽に使っている照明がコレ。
アーム式で、あんまり明るくない。
Dscf4962


買ったアクシーキュートですが、実は幅30cm水槽用。
エビ水槽は20cmです。
この製品は足幅が調節できるのを知ってたので買ったのですが、結果オーライでした。
実際に蛍光灯が入っている部分は20cmくらいしか無く、光が無駄にはなりません。
Dscf4966


セットしたらこんな感じ。
うーん、ちょっと不格好。
そこそこ明るいから我慢するか。
Dscf4970


いぶきのエアストーンは噂通りの細かい泡でした。
メインとサブの両水槽を1個のポンプで分岐してる買ってるのでちょっとパワー不足。
今度ちゃんと個別に分けよう。
Dscf4974

Dscf4981


さて、一番効果がわかるバレングラス。
見てよ、この細かい泡。
Dscf4975


これでまた効率よくCO2が水に溶けてくれそうです。
今度からはちゃんと擦らずに洗浄液で掃除して長持ちさせよう。

|

« ちょい掃除 | トップページ | 染め妄想 »

熱帯魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/17257621

この記事へのトラックバック一覧です: あわあわ:

» 癒しのある子育てママ生活/沖縄de美ら海水族館で癒されたいっ☆ [癒しのある子育てママ生活☆,あわあわ]
こんにちわ!日々育児をがんばる子育てママのおしゃべりブログを運営しています。今回は結婚10周年の記念旅行にぜひ行ってみたい沖縄、美ら海水族館についてお話してみました。よろしければ相互TBおねがいいたします。ぜひのぞいてやってください☆... [続きを読む]

受信: 2007.12.06 06:49

« ちょい掃除 | トップページ | 染め妄想 »