« 染めますよ | トップページ | てりやきカブカブ »

2007.12.09

染めました

さぁ、染めますよ。
シートを外して来てキツく絞った雑巾でごしごし拭いて下準備終了。
なんか画像だと光っちゃって色が違います。
ホントはもっと茶色。
Dscf4997


裏はこんな感じ。
Dscf4998


これをマスキングしてっと。
Dscf5001


ベランダに新聞紙敷いてシートに下の洗剤の箱を入れて準備オーケー。
Dscf5002


まずはベースコートを軽く塗ってと。
Dscf5003


2〜3回繰り返して下地作り終了。
Dscf5004


よく見ると軽くダレてます。
まぁ、下地なのでコレくらいなら大丈夫かな、たぶん。
Dscf5006


側面部分にベージュ、これも少しずつ数回に分けて塗ります。
Dscf5010


もちろん裏も。
ちなみにうちの洗剤はアタック。
Dscf5011


ベースが乾くまで1時間以上放置。
乾いたのを確認したらベージュ部分をマスキング。
マスキングをしっかりやらないと後で泣く事になるので、時間をかけて丁寧に。
最後にライトタンを塗って完成。
Dscf5013


丁寧にマスキングテープを剥がして作業終了。
Dscf5016


塗装自体は成功なのですが、色のチョイスがちょっと失敗だったかも。
あまり色の差がない。
Dscf5017


シートの質感がしっかり出て仕上がりは良し。
Dscf5019


満足げに眺めていると・・・。
Dscf5020


まだ乾燥しきってなかったようで、マスキングテープと一緒に剥がれたみたい。
爪楊枝に塗料をつけて塗ってごまかしました。

なんだかんだで6時間以上かかっちゃいました。
さっそくカブに取り付けたいところですが、外は真っ暗。
来週まで部屋で乾燥させておくか。

|

« 染めますよ | トップページ | てりやきカブカブ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/17323073

この記事へのトラックバック一覧です: 染めました:

« 染めますよ | トップページ | てりやきカブカブ »