« 忘れ去られていた物 | トップページ | スクリューバリス増殖中 »

2007.12.16

例のブツ注文しました

クラシックハンドルを買うべくMYWAYさんへ行きます。

まずは染めQで染めたシートの写真を撮ってと。
やっぱりもう少し色の差がほしかったかな。
Dscf5030


昨日、ベットの下から発掘されたフットポンプで空気入れまくります。
足で踏むと踏み外すという妙技を繰り広げ、手で押した方が速いという事を発見しました。
もう朝から汗だくです。
Dscf5033


さて、寒さに負けずR1→環八と走っているとお巡りさんがこっちへおいでとジェスチャーしてます。
やばっ、スピード違反か?と思ったら進路変更禁止違反でした。
場所は世田谷通りをまたぐ陸橋を下ってすぐ。
大きく右にカーブしてるんですけど30mくらい進路変更禁止。
いやぁ、50ccなので陸橋の上りで失速して後ろに車がぐんぐん迫って来てたんですよね。
下りきって世田谷通りから合流する左の車線にヒョイッとどいたら待ってましたと言わんばかりのタイミングで捕まりました。
まぁ、違反したのは確かなので文句は言えませんが。。。
僕の調書を取ってる最中にも3台ほどの車が捕まってましたよ。
お巡りさんも、ここはよく見張ってていっぱい捕まるよと言ってましたし。
Dscf5040


ちょっと凹みながらMYWAYさんに到着。
カブロウ、初めまして!
Dscf5042


遠慮がちな瀬田さんはきっといい人です。
そしてイジられるのが何となくわかります(笑
カブ好きな人と話すのはホント楽しい。

さて肝心のクラシックハンドルですが、色々注文付けてメーターは埋め込みにしない事にしました。
メーター用の穴は埋めてもらう事にして、別のトリップ付きのメーターをハンドルに固定。
ハンドルはセミアップでグリップはシートに似た薄い茶色(?)
パーツを揃えてもらうのに時間がかかるのと、年末年始の休みもあるので実際に付くのは1月中旬の予定。

帰りはモトメビウスさんと東京堂さんへ行こうと思って、東京タワーに行くという瀬田さんと一緒に走ってたのですが、白バイの多い事多い事。
1日に2回も捕まるのは嫌なので、途中でUターンして帰る事にしました。
(違反さえしなければ捕まらないのですが・・・)

瀬田さんに会えた事、埋め込みじゃないメーターにできた事など収穫の多い日でした。


追伸
瀬田さんが横浜散策をしてるのをリアルタイムで見て行ってみようかと思ったのですが、一度暖かい部屋に入ってしまうと2度と出れません。
根性無しです、はい。

|

« 忘れ去られていた物 | トップページ | スクリューバリス増殖中 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

実際は横浜散策と言っても
そーたさんとマックでカブ談義をしていただけなんて
恥ずかしくてとてもじゃないけどいえません。

今日はお疲れ様でした。
あの後も白バイがうじゃうじゃしてました(苦笑
案の定、目の前のおバカさんがつかまってましたw

投稿: 瀬田 | 2007.12.16 23:28

休日の都内は白バイ大多すぎで怖くて走れません。
帰りはずーっと40キロ以下で帰りましたよ。
おかげでえらく時間がかかったです。
やっぱ捕まるのってスピード違反?

投稿: タグ | 2007.12.17 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/17385377

この記事へのトラックバック一覧です: 例のブツ注文しました:

« 忘れ去られていた物 | トップページ | スクリューバリス増殖中 »