« なつかしーる | トップページ | きっと寒い »

2008.01.11

箱ドック

iMacとtouchの接続はケーブルでするのですが、あんまりスマートじゃないです。
場所も取るし。
Dscf5131


そこでドックなるものを買おうかと思ったのですが、5800円もするじゃないですか。
Mb125_90x80


たかがドックにそこまでお金をかけるのはいかがなものかと思ったのでちょっとググってみた。
Ghettopoddock091906


手作り感満載。
これなら僕にも作れそうです。
必要なのは箱だけ。
iPodにはドック用アダプタが付いているので、これを箱にはめて裏からケーブルを固定すれば完成です。
これがアダプタ。
Dscf5132


試しにtouchをハメてみた。
Dscf5133


・・・シリコンケースが邪魔で奥まで入りません。
幅がぁ。。。
ドックに差すたびにケースから出す訳にもいかないし、シリコンケースは手放せないし。
何かいい案は無いものか。

|

« なつかしーる | トップページ | きっと寒い »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/17658982

この記事へのトラックバック一覧です: 箱ドック:

« なつかしーる | トップページ | きっと寒い »