« 荷物来ない | トップページ | おしい »

2008.01.27

いろいろ問題あり

注文してたNANKAIバークロックが届いたのでさっそく取り付けようとしたのです。
Dscf5173


さて、取り付けようと思ったのですがバーとトップブリッジ(で合ってる?)の隙間が狭くて入りません。
バーを固定してるボルトを緩めて取り付けてみると今度は干渉している事が判明。
Dscf5178


干渉してるなら削ってしまいましょう。ゴリゴリっと。
Dscf5180


無事取り付け完了。
これで時間を気にせず・・・いや、時間を気にしながら走れます。
Dscf5182


ついでなのでメーターの位置を変えてみるか、それとも別のに換えれるか見てみたのですが、どうやら無理っぽい。
Dscf5177

ステーのボルトを外すにはウインカーステーを外さないと駄目そうなのですが、このウインカーステーがくせ者で左右の閉め具合をが難しいとMYWAYさんが言ってました。
下手すると折れるとか。
やるなら暖かくなってから時間をかけてじっくりやろう。

さて、ついでにと思ってタイヤの空気圧を調べたらちょっと少なめ。
これは空気入れの出番ですよ。
寒いから気合い入れていれるぜ!なんて思ったのですが、残念な結果に。。。
Dscf5179


購入してまだ3回しか使ってなかったのですが。。。
やっぱ安物は駄目すね、たしか780円だったはず。
しょうがないのでホームセンターまで徒歩で行ってごくごく普通の空気入れ買ってきました。
ちなみに値段は580円。
さらに安いですが、昔からのT型なので多分丈夫だと信じてます。

|

« 荷物来ない | トップページ | おしい »

カブ」カテゴリの記事

コメント

いゃあ、格好良いですね~
しかし、なぜこうもやりたいことが被るんでしょうかね?w
気づけば、色が違うだけの似たり寄ったりのカブを
作ってしまう気がします(笑)

…で、もしよろしければ
先日のキットの値段の振り分け(~に○円かかって合計×円的な)を
教えていただきたいのですが。
ここで発言しにくかったらお手数ですがメールで…
もちろん、お忙しいと思いますので
この分は無視していただいても構いません。

投稿: 瀬田 | 2008.01.27 21:05

遠慮する事ないですよ、サクッとクラシックハンドル買っちゃってください(笑

実は、明細知らないんですよ。
トータルで158,000円くらいでしたが、工賃や穴埋め加工費がいくらだったか1度聞いてすぐ忘れました。。。
まだ外したパーツが送られて来なく、電話で問い合わせしようと思ってたのでついでに明細聞いてみます。
後でメールしますねん。

投稿: タグ | 2008.01.27 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/17864210

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ問題あり:

« 荷物来ない | トップページ | おしい »