« 神奈川県警 | トップページ | 縫う→刺す→血が出る »

2008.02.17

ちょっと損した

バブルシールドを付けてるので何とか冬の寒さから顔面を守ってあげる事が出来てます。
でも、急に顔がかゆくなったりするとグローブをした手が入らずヘルメットを取らないと駄目なので面倒です。
そんなとき、アダプターを付けてパカパカ開閉できるようにしますよね。
自分もそうしようと思って昔アダプターを買ったのですよ。
付けた状態がコレ。
Dscf5244


ヘルメットとアダプターとシールドの相性がめっぽう悪いらしくすごい隙間だらけ。
見た目もイマイチだし風きり音も聞こえるし。
そこでコレ買いました。
BUCOボルトオンシールドコンバーター ・バブルシールドセット
Dscf5245


アダプターとシールドがボルトで連結されてて隙間が無いらしい。
さっそく付けてみた。
Dscf5247


たしかに隙間も無くて見た目も良い。
でも、付属のバブルシールドの形がイマイチ。
BUCOのバブルシールドはバブルが大きすぎだと思う。
Dscf5250


なんだか懐かしい記憶がよみがえりました。
7084665pjpeg


出っ張り具合が似てる・・・。

まぁ、それは気にしないでちょっと走ってみたのですが、なんだか変。
歪んでるというんでしょうか、風景が細かくユラユラ揺れて見える。
なんだか酔いそう。
ハズレを引いたのかこういう商品なのかは分かりませんがこりゃ駄目だです。

で、このまま使わないのは勿体ないので今まで使ってたバブルシールドの連結部分をペンチで外して付けてみました。
ボルトで止めてあるだけだから付け替えは簡単。
うん、ちゃんと固定できてるしいいじゃないですか。
シールド部分は無駄になっちゃったけど、これで顔がかゆくなっても平気だしお茶も飲めます。
次はドリンクホルダーでも買おう。

|

« 神奈川県警 | トップページ | 縫う→刺す→血が出る »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/40160308

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと損した:

« 神奈川県警 | トップページ | 縫う→刺す→血が出る »