« ストラップ | トップページ | 久しぶりの »

2008.02.11

撮影散策

HOLGAは基本的に絞りも何も気にしないで撮るカメラ。
一応お天気(絞り)スイッチは付いてるけど、晴れマークでも曇りマークでも全く変化無しのナイスクオリティなカメラ。
だからフィルムは基本ISO400。
これがブローニーフィルム。
Dscf5220


巻いてある紙テープを剥がして、折れ曲がってるベロを出します。
Dscf5224


これを右のスプールに差し込んで少し巻きます。
Dscf5226


スプールにしっかり巻かれているのを確認したら裏蓋を閉じてフィルムカウンターに数字が見えるまで巻きます。
Dscf5229


こんなに巻いて大丈夫なの?って言うくらい巻いてカウンターに数字が出てくれば準備完了。
ちなみに数字は上下逆さまに表示されるけど気にしません。
Dscf5231

さて、準備ができたので江ノ島にいざ出発! と思ったのですがすでに10時過ぎ。
えぇ寝過ごしました。
予想していた通り3連休の天気のいい最終日、道混んでます。
鎌倉抜けて江ノ島に着いたのは12時。
江ノ島大橋も駐車場待ちの車で渋滞ですよ。
ホントはバイクが止められる県営駐車場に止めたかったのですが一杯で断念。
人通りの少ない歩道に止めました、すみません。
もうちょっと駐輪場多くてもいいんじゃないかと思う。

しらすの有名店は禁漁期間中でもこの混みよう。
Dscf5232


さて、島内に入って猫を探すが人だらけで猫どころじゃありません。
猫を探すためにはコレに乗ってる場合ではありません、歩きます。
Dscf5233


だいぶ奥に入ったところで猫発見!
くつろいでますなぁ。
Dscf5235


島の裏側にほとんど観光客が来ない道があるのですが、途中猫スポットがあります。
住民の方の駐輪スペースなんですが、すでに先客が居ました。
Dscf5237


エサを囮に高そうなカメラで高速連写。
手巻きのトイカメラで対抗するには強敵すぎますw
こっちは12枚しか撮れないのでじっくり撮りますよ。

さて、猫も撮れたし帰りますかとバイクに戻ると近くにこんなのが止まってましたよ。
Dscf5240
前輪が2輪ですよ。
雑誌で見た事ありけど本物初めて見た。
どんな乗り心地なのだろう。

明日すぐ現像に出そう。
どんな写真撮れてるか楽しみです。

|

« ストラップ | トップページ | 久しぶりの »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/40088447

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影散策:

« ストラップ | トップページ | 久しぶりの »