« 久しぶりの | トップページ | 当たりカメラ »

2008.02.13

表示の謎

ICHIKAMI使ってます。
おっさんも髪には気を使うのです。
さらさらへぁ〜♪

先日、近所のホームセンターで初めて詰替用を発見しました。
今まで売ってなくて、毎回ボトルを買ってたので自称エコ人間な僕としてはうれしい限りです。
Dscf5210


さっそく空になったボトルに移し替えたのですが、なんかしっくり来ない。
ボトルの2/3くらいにしかならないのですよ。
容量を見ようと思って裏を見ても成分などしか載ってません。
Dscf5209


普通、何mLとか表示されてるんじゃない?
どうしても気になってWebで調べました。
 シャンプーレギュラー 200mL
 シャンプージャンボ 550mL ←使ってるのはコレ
 シャンプー詰替用 380mL
550mLに対して詰替用が380mLじゃ少ないでしょう。
もしかして、使い切る前に足すのが常識なの?

|

« 久しぶりの | トップページ | 当たりカメラ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/40113325

この記事へのトラックバック一覧です: 表示の謎:

« 久しぶりの | トップページ | 当たりカメラ »