« ABCと言えば | トップページ | ストラップ »

2008.02.09

手作りします

今日もHOLGAのお話です。

HOLGAにはストラップを付ける金具が付いてます。
Dscf5214


この金具、裏蓋を留めている金具でもあるのです。
左右の金具を下げると裏蓋が外れるのですが、とても簡単に下がります。
カバンの中で外れて撮った写真かパーになる事もよくあるらしい。
なので裏蓋はテープでとめるのが常識のようです。
ストラップなんて掛けようものなら金具ごと外れる代物だとか。
さすが中国製w
実はスメ8のときに使ってたストラップがあるので使えればと思ってたのですが無理っぽいです。
Dscf5215


これ手作りです。
昔、野暮ったいストラップしか売ってなくて材料買って来て作りました。
まぁ穴あけてポンチで叩いただけですが。
今まで引き出しの中で眠ってましたが、これからも眠る事になるでしょう、残念。

そんなストラップを見てたら思った訳ですよ、カメラケースとプトラップ作ればいいじゃんと。
ケースに入れてれば裏蓋がカバンで外れる事も無いし。
という訳で今日はハンズに買い物に行ってきました。
Dscf5216


さて、どんなの作ろうかな。

|

« ABCと言えば | トップページ | ストラップ »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/40060844

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りします:

« ABCと言えば | トップページ | ストラップ »