« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の35件の記事

2008.03.30

弟分

スーパーに買い物に行ったらヤツの弟が居たので買ってきた。
Dscf5357
兄は量が多く一人で食べるとコレだけでお腹いっぱい。
ナイスサイズだよ、弟。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.29

オイル

久しぶりにオイル交換でもしようと思ってオイルを買いに行ったらパッケージが変わってた。
Dscf5355
買うときコレで合ってるのか迷ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.27

ロボット

Zガンダムをリアルタイムで見てた世代です。
やっぱロボットと言えばガンダムです。
でもガンダムってロボットじゃないんですよね。
人間が動かさないと動かない乗り物、車と同じ。
自分で考えて自分で行動するのがロボットなのでしょう。
そう考えると思い浮かぶのは鉄腕アトム。
C001_1


アトムと言えば浦沢直樹のPLUTOは好きなのでコミック持ってたりします。
かなり浦沢風にアレンジされててアトムなんか見た目普通の男の子。
Pluto


そして先日、リリー・フランキー氏がアトムを2次創作した「アトムくん」を発表しました。
C44a5aac47e9bc44


もとが同じとは思えない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜丘は

桜丘は
さくら祭り中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.25

染まったんじゃないの?

毎日どの色にするか悩んでます、決まらねー。
Dscf5351


さて、何で今更シートの張り替えなのかというと、染まったはずの染めQが剥げてきたのです。
シワが寄る部分が特に。
Dscf5353


あと擦れる所も。
Dscf5354


染めQって染まるんじゃなかったの?
うーん、やり方がマズかったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.23

活かしきれない実力

PSPに楽しいゲームが無いので売って代わりにコレ買った。
Dscf5346


言わずと知れたPS3。
美しいグラフフィックに臨場感のあるサウンド。
きっとすばらしいのでしょうね、テレビが良ければ。

Dscf5350


その性能を全く活かせていない14インチのテレビデオ(ビデオは壊れてる)
せめてiMacに繋がれば20インチなのに。

さて、買ったゲームがガンダムなのですが少しシャアの気持ちがわかりましたよ。
連邦のMSはバケモのか、とつぶやきたいです、ジム相手に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.22

もしゃもしゃ

増えすぎたウィローモスで流木が見えなくなってしまったので大掛かりなトリミングをする事にしました。
Dscf5337


もうね、ばっさりする事にしましたよ。
流木からむしり取ってそのまま。
他の水草もばっさばっさと。
ちょっと勿体ないけど全部捨て。
Dscf5339


こんなにさっぱりしました。
Dscf5340


水草が少なくなって魚たちも広々と泳いでます、今まで狭くてすまなかったね。
それにしてもレッドラムズホーンの多いこと。
今までは水草の陰に居て気づかなかったけど100匹くらいは居るんじゃないかと思う。
でもどの個体も殻があまりきれいじゃない。
たぶん栄養不足なんだろうな。
かわいそうだけどちょっと間引くかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.21

追加サンプル

追加で頼んでたシートサンプルが届きました。
Dscf5332


マルナオさん、対応早くて助かります。
ようやく思い通りの色が決まったので来週早々に張り替えに出しちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.20

横浜夜景

横浜夜景
ベイブリッジと氷川丸。
雨の夜景もおつなもの。
デートじゃないのが残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.19

サーキット

昔の写真データを整理してたらこんなん出てきました。
ピンぼけですが見覚えのあるシルエットです。
01


そう、スーパーカブです。
03


ちょっと昔ですが知り合いのレースのお手伝いでサーキットにちょくちょく行ってた頃の写真です。
まさかこの時は将来自分がカブに乗るとは思ってもいませんでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.17

シートサンプル

歯医者で麻酔治療したその帰り、ラーメンに挑んだタグです、こんばんわ。
麻酔した左側からピュ〜とつゆが飛んで大変でした。
もう二度と麻酔のときはラーメンは食べるまい。

さて、せんしゅう頼んでいてたシートのサンプルがマルナオさんから届きました。
Dscf5328_3


今のシートは染めQで染めたんですけど思い通りにはなってなくてちょっと不満がありました。
たぶんまた染めてもうまく行かないと思うので張り替えようと言う訳です。
そこでサンプルを取り寄せたんですけど思った色じゃ無かった。
まぁモニターの色と同じだとはコレっぽちも思ってませんでしたけどこれほど違うとは。。。
もう一回取り寄せるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.16

いつのまにか

いつのまにか
網戸で過ごせる陽気にたりました。
もう春なんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.15

慣れるな危険

えー、接触事故しました。

前を走ってた2台が左折をしようとしてたので右からすり抜けようとしたのですが、2台前の車が急ブレーキして連鎖的に前の車もブレーキ。
避けようとしたのですけど間に合わずでした。
ハンドルの端が相手のテールランプに接触。
自分は何とかコケないで済んだのでグリップにちょっと跡が付いただけですが、相手のタクシーはテールランプが破損。

カブに乗って半年、運転にも慣れてきて油断も過信もあったと思います。
最近、運転で反省すべき所も多くなってきました。
初心忘れるべからず、肝に銘じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.14

明細

0317


2文字隠すと怪しくなる明細書。
来週の予約は月曜18:00。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.13

二回する目薬

仕事してると目がしょぼしょぼする。
そういえばCMで、10秒間まばたきしないでいられないとドライアイですとかやってたな。
・・・いち・・・にー・パチッ!
2秒?
・・・いち・・・にー・・・さパチッ!
ぎり3秒?
よくわからないけどマズいんじゃない?

そんな訳で眼科行ってきました。
もしかしたら花粉症かもしれないしね。
で、見てもらったのですがたいした事無いみたい。
とりあえずアレルギー押さえる目薬で様子見だそうです。
Dscf5324


青目薬さして5分後に白目薬。
忘れないようにここに書いとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.12

アンケート

ホンダドリームからアンケートのお願いが来た。
アンケートに答えるとオリジナルグッズという名の粗品がもらえるらしい。
Dscf5323


忘れた頃に送られてきてblogのネタになる事でしょう。
ネタ不足で困ってるであろう未来の自分よ、感謝しろよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.11

残像じゃないですよ

残像じゃないですよ
会社の近くでたまに見かけるこのリムジン。
ただ走ってるのではあまり驚かないですが、以前洗車機で洗車してるのを見たときは驚きました。
手洗いじゃ大変だもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.10

海外進出

海外進出記念。
Dscf5321

普段は晩酌しないんだけどね。
ニュース見て柿の種食べたら飲みたくなったのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.09

ダベベタ

瀬田君主催のダベリング行ってきました。
瀬田君、そーたさん、くみちょさん、グリーンだよ♪さん、コタさん、Soogieさんと自分の7人でした。
瀬田君とコタさん以外は初めましてなので、ちょっと緊張。
いや、口べたなのにダベリング参加というのが無謀だったのかも。。。

それにしても瀬田君のサプライズは驚きましたね。
カブオ復活祭と銘打っておきながらサプライズで全てをかっさらって行く瀬田君、さすがですw
一番左のハンドルあたりがサプライズ。
Dscf5316


同じ形のカブが1台も無いってのは凄いですよね、元は同じなのに。
皆さんバイクに詳しくて、ひたすら相づちするしかなかったですよ。
多分、明後日くらいに首が筋肉痛になるでしょう。

やっぱり人のカブをみると刺激になりますね。
そろそろ本気でレッグシールド付けるかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.03.08

認めたくないものだな

自分はこっち側の人間だと思ってたのに、なんだかあっち側の人間になったようです。
いや、あっち側になったらあっちがこっちになってこっちがわになって・・・。

落ち着こう。

最近、目がしょぼしょぼするんですね。
これって花粉症ですか?
鼻は全然平気なのですけど。
ドライアイとかかもしれないけど急に来たしなぁ。
今度病院で検査でもしてもらおうかな。
あ、ついでに血液型も調べてもらおう。
母子手帳にはO型と書いてあるけど、30年以上前なのでけっこう間違ってる事もあるらしいし。
でもこれって何科で調べてもらえるんだ?
内科?眼科?

この事を会社で話したら、花粉症は認めたら負け、認めなければ乗り越えられるさと言われた。
気合いってこと?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.07

カメラバッグ

昨日の続きでインスタントカメラの話。

最近ではオシャレ物も多く売っているカメラケース。
カバンに入れたときに誤作動や傷からも守ってくれるすぐれもの。
そのカメラケースも昔は付属品として入っている事も多かったです。
ROBO ACEにもケースではないですが、専用バッグが付いてます。
しかもスポンジクッション内蔵の高級品です。
コレさえあれば何処にでも撮影に行けます。
まさに純正スタイル!

20080307


・・・出勤スタイルだなこれじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.03.06

インスタント

会社の机の下で10年ほど眠ってた FUJIFILM FOTORAMA ROBO ACE。
使う機会など皆無だったのでほぼ新品、蛇腹のゴムも全然劣化していない。
まぁ大事にしまってても意味ないので持って帰って使ってみる事にしました。
電池とフィルム買ったのですが、フィルム10枚で2,100円・・・高い。
オープンレバーを引いてレンズを出すとかなりの大きさ。
Dscf5303


数枚撮ったけどなかなか発色も良いし意外と使えるヤツかもしれません。
ただ、これを持ち歩くのはかなりの勇気がいるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.05

河津の写真

月曜に現像に出した写真があがってきました。

20080302012008030202


20080302032008030204


20080302052008030206


20080302072008030208


20080302092008030210


曇りの割にはよく撮れました。
そういえば、カブが入ってる写真が1枚もないや。
すっかり忘れてたよ、カブ撮るの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.04

エンタの誰様?

昔は美容院なんて行ってたのですが、ここ数年はすっかり床屋。
やっぱ熱々の蒸しタオルを乗せた後のカミソリが気持ちいいのですよ。
こうしておじさん度が進んで行くのでしょうか。

さて、そんな床屋での話。
『お客さん、何処にお住まいですか?』
「○○です」
『○○といえば、お笑い芸人の○△□×が住んでるんですよ』
「へぇ、そうなんですか?(誰それ)」
『エンタの神様に出たこ事もあるみたいですよ』
「へぇ、そうなんですか?(エンタ見てない)」
『ここにも来た事あるんですよ』
「へぇ、そうなんですか?(何しに?って髪切りにか)」
『収録前にセットとひげ剃りいつも来てくれるんですよ』
「へぇ、そうなんですか?(贅沢じゃね?)」

などというやり取りがあったのですが、いかんせん芸人にはあまり詳しくないので結局誰だかわかりません。
まぁ興味も無いのでいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.03

坂道のぼらん、腰が曲がらん

昨日の河津桜ツーリングですが、「上り坂」と「腰」がしんどかったです。

R135の坂は止まる事無く走れれば問題ないのですが、前の車がちょっとスピードを落としてこっちもブレーキをかけようものならそこから登らないのなんの。
50ccの限界ですかねぇ。
やっぱボアアップはしたい。
それとハンドル。
セミアップハンドルなのでどうしてもボジションがキツい。
帰り道は腰痛との戦いでした。
もう少し高さのあるハンドルにしたい。

とまぁしんどい事ばかり書きましたけど、いい事もありました。
桜まつり会場で駐輪場を探したのですが案内の人に聞いても駐輪場は用意してないとの事。
しょうがないので駅近くの架橋下にあった地元の人が普段使う駐輪場に停めたのですが、ここのカブ率が高かったのですよ。
MOMOのメットがぶら下がってる白リトル。
僕とすれ違いに去って行った黄色いストリート。
センターバックを着けた川崎ナンバーのカブ。
出先でカブに会うと楽しくなります。

次は何処に走りに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.02

無事

無事
帰還。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅の駅で

旅の駅で
足湯中。
河津では混んでて出来なかったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅い昼食

遅い昼食
生シラス。
あまり美味しくなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ帰ろう

さぁ帰ろう
河津方面はまだ渋滞中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜色と黄色

桜色と黄色
が鮮やか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いた

着いた
5時間半もかかってしまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ

まだ
伊東。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原

小田原
寒いので朝食。
全体的にもう一枚厚着してくればよかったと後悔中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大磯

大磯
ロングビーチはどこですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと出遅れたけど

ちょっと出遅れたけど
出発。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »