« 作業終らん | トップページ | 粗品 »

2008.04.20

電気苦手

小田原まであと1週間、もう今日しかカブをいじれません。
朝から気合い入れて作業開始です。

まずは簡単な物から。
武川のキースイッチステー。
モンキー・ゴリラ・エイプ用だけど、カブも同じスイッチなので使えるようです。
レッグシールドに穴を開けようと思ってたのですがいい位置が無いのでこれにしました。
Dscf5389


ごちゃごちゃな配線。
配線外した後で忘れそうなので撮影、デジカメって便利。
Dscf5390


スピードメーターケーブルを通す穴をあけるためにヘッドライトカバーを外します。
なんだか間抜け顔。
Dscf5391


外したヘッドライトカバーを削る事30分。
これでメーターをセンターに持って来れます。
Dscf5393


ちょっと位置が高いけど、ここしか付ける所が無いのでしょうがない。
Dscf5402


他のケーブルと金具の関係でメーターは斜めになってしまいました。
Dscf5400


次はウインカー。
結論から言うと、昨日の汎用ステーは使えませんでした。
ほんのちょっとですが干渉してしまい、削るにも時間がかかりそうなのであきらめました。
まぁ、そんな事もあろうかとハンドル取り付け用のウインカーステーを買っておいたのですよ。
Dscf5405


前から見るとこんな顔。
Dscf5406


配線も接続したし、左右間違ってないか確認しようと思ってスイッチを入れたのですが全く光りません。
左右間違えたのかと思って確認したのですがちゃんと正しく接続し・・・ん?
さっきまで光ってたニュートラルランプもついてないじゃないですか。
セルボタンを押してもキュルキュル言わない。
もしかしてどっか断線させちゃったか?
しばらく悩んでキックでエンジンかけてみると問題なく始動。
キックでかかるという事はバッテリーかな。
バッテリー入ってるのって右だっけ?左だっけ?
とりあえず右のサイドカバーを開けてみる。
Dscf5404


なにやら黄色い筒があったので開けてみた。
Dscf5403


・・・ヒューズ切れてますよね?
隣に予備があったので交換してみると電気系復活。
いやー、小田原行けなくなるかと焦りました。

途中、配線や端子などを買いにホームセンターに徒歩で行ったりしてたのであっという間に夕方に合っちゃいました。
結局レッグシールドは付けられず。
さて何曜日に有給取るかな。

|

« 作業終らん | トップページ | 粗品 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/40942686

この記事へのトラックバック一覧です: 電気苦手:

« 作業終らん | トップページ | 粗品 »