« 粗品 | トップページ | 続けてればいい事もある »

2008.04.22

レッグシールド取付け完了

会社を休んで朝からカブいじり。
配線の取り回しを手直ししてレッグシールドを取り付けました。
Dscf5412


ハンドルを切るとヘッドライトカバーと接触してしまうのでレッグシールドは後ろにずらしているのですが、なんだかんだで2cm以上ずらしました。
ちょっと足下せまそうです。
Dscf5414


それと一つ心配なのが雨によるショート。
エアクリボックスの上に配線の端子類が束になって入っているのですが雨がダバダバ入りそうです。
レッグシールドの真ん中の換気穴(?)から端子見えるし。
Dscf5415


実際雨が降ってみないと分からないけど、今までも防水構造になっていた訳ではないので大丈夫か。

取付けも終わったので試し乗りをかねてヒューズを買いに行ってきたのですが、ホームセンターには長さが25mmの管ヒューズが売ってないのですよ。
近所のバイク屋に行ってみたのですが、店員さん「管ヒューズ?最近使わないしねぇ、あるかなぁ」てな感じでごそごそ探してました。
出てきたのはかなり古そうな箱に入ったヒューズ。
いくらか聞いてみたら「うーん・・・100円でいいよ」と店員さん。
適当に決めたな。
まぁ無事スペアのヒューズも手に入ったのでこれで安心。

これでしばらくは大きくいじる事は無くなったカブですが、残るはテールランプとサイドボックスでしょうか。
夏のアレが待ち遠しいです。

|

« 粗品 | トップページ | 続けてればいい事もある »

カブ」カテゴリの記事

コメント

おー!ください!!(笑)

うーん、横から見たバランスが好きです。

投稿: コタ | 2008.04.23 23:57

おー!って無理!!

このバランスを崩さずにちょこちょこイジっていこうと思います。

投稿: タグ | 2008.04.24 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/40959468

この記事へのトラックバック一覧です: レッグシールド取付け完了:

« 粗品 | トップページ | 続けてればいい事もある »