« やっぱうれしい | トップページ | GW »

2008.04.28

メタボ魚

せっかくの休みなのでどこか出かけようかと思いましたが出かけて5分で引き返してきました。
道混み過ぎ。

暇なので水槽の水換えと水草トリミングをしました。
水換えは魚にストレスをあたえるので、お詫びにいつものフレークフードではなく冷凍イトミミズを上げる事にしてるのですよ。
まぁ、魚たちは群がってくるのですがその中でひときわエサへの執着があるヤツがいます。
魚には名前はつけないんですけど、こいつだけは名前があります。

命名:メタボ
03


他の魚はこんなにスリムなのに。
01


並ぶとこんなに違う。
胴回り2倍はあるんじゃないだろうか。
02


はじめは病気なのかと思いましたが、どうやら人一倍食い意地が張っているだけのようです。
他の魚を押しのけ、コリドラス用のタブレットにもかぶりつきますし。
そのままタブレットをくわえて泳ぐのを見た時はびっくりしました。
お前のエサは俺のエサって、ジャイアンかよっ!

でも、そんな彼にも苦手なものがあります。
苦手なもの:水泳
04


魚のくせに泳ぐのへたくそなんですよ。
どうもお腹が浮くらしく、すぐに斜めってまっすぐ泳げません。
なのにエサを食べに行くスピードはめちゃ早い。
困ったヤツです。

魚のダイエットって食事療法くらいしか無いんだろうなぁ。

|

« やっぱうれしい | トップページ | GW »

熱帯魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/41021623

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ魚:

« やっぱうれしい | トップページ | GW »