« 明日の準備 | トップページ | ゾウがいっぱい »

2008.05.04

シンメトリー

慣れるかなーと思ってたメーターの傾きですが、やはり気になります。
Dscf5527


いい方法ないかなーと思ってたのですが探せばあるのですね、ちょうどいいステーが。
楽天で注文して昨日届いたのでさっそく取り付けます。
まずはメーターをステーから外してっと。
これが標準のステー。
真ん中に付けられれば何の問題も無いのですが、干渉しちゃってやむなく左にズレてます。
Dscf5528


そしてこれが新たに買ったステー、まるで特注品のようにビンゴな位置。
Dscf5529


意気揚々と取り付けようとしたのですが問題発生。
買ったステーは防振タイプなのでパッキン付き。
そのぶん厚くてメーターから出てるボルトの長さが足りません。
Dscf5530


しょうがないのでパッキンを留める金具を使わずに締める事にしたけど、走ってる最中にメーター取れるかも。。。
さて、ついでに時計の位置も移動します。
今の位置でもよいのですが、なるべくハンドル部分は左右対称にしたかったのでセンターに設置。
汎用ステーで真ん中に設置、ちょっとずれてるのがご愛嬌。
Dscf5532


次はウインカーの処理。
ウインカーステーのボルト部分は金ノコで切ったのですが、錆びてきました。
Dscf5533


それにコード用の穴からじゃんじゃん雨が入ってウインカー内は水浸し、ショートしなかったのが不思議です。
Dscf5534


水を拭き取って、錆をヤスリで削って一応元通り。
Dscf5535


ここで先日ハンズで買ってきた排水管用防水シリコンの出番です。
穴にちゅーっと流し込んで防水完了。
Dscf5536


乾いたらカッターできれいに削ろう。
ポツポツ雨も降ってきたし、これでひとまず作業終了。

|

« 明日の準備 | トップページ | ゾウがいっぱい »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/41087176

この記事へのトラックバック一覧です: シンメトリー:

« 明日の準備 | トップページ | ゾウがいっぱい »