« 仕事が暇なので | トップページ | いっき借り »

2008.05.01

ついつい追加

メーデーで休みです。
労働組合とかまったく興味ないですけど、休みなのはいい事です。

さて、先日買ってきた馬面君とボララスですが今の所元気です。
ホースフェイスローチですが、実に面白い。
口を砂の中に入れて、砂ごと吸ってエラから排出。
まるで掃除機ですよ。
これからダイソンと呼んであげよう。
Dscf5517


そしてボララスですが、ちょっと心配してたのですよ。
なんたって成長しきったゼブラダニオは3cm以上。
比べてボララスは1〜1.5cm。
食われはしないだろうけどイジメられるのではないかと。
案の定、最初のうちは追いかけられてましたけど、一晩経ったらあまり追いかけられなくなってました。
まぁダニオ同士の追いかけっこに巻き添え食う事は多いみたいですけど。
それにしても、群れをなして泳ぐ姿が実にかわいい。
そんな訳で今日もショップに行って買ってきちゃいました、20匹。
Dscf5520


水合わせをしていると既に水槽内にいるボララスが寄ってきて一緒に泳ごうとするんですよ。
いい、かわいい。
早く水槽に放してあげたいけどここは我慢。
小さい魚は特に時間をかけないと影響がもろに出るし。
我慢我慢。

|

« 仕事が暇なので | トップページ | いっき借り »

熱帯魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/41056677

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい追加:

« 仕事が暇なので | トップページ | いっき借り »