« いっき借り | トップページ | サイドバッグ »

2008.05.02

懐かしき記憶

エヴァンゲリオン・・・リアルタイムで放送していた頃はたしか21歳くらいで、第一話をチラっと見たのを覚えてます。
でも僕には子供向けのヒーローロボットアニメに見えてしまってそれっきり見ませんでした。
だって変な宇宙人みたいな敵に人造人間ですよ。
ではなぜ夕方5時頃にやってたアニメの第一話を見たかというとGAINAXのアニメだから。
「オネアミスの翼」でクオリティの高さに驚き、「トップをねらえ!」の最終話の手法に驚き、「電脳学園」でGAINAXの新たな方向性に驚き、「プリンセスメーカー」で育成ゲームという新ジャンル
に驚き、「ふしぎの海のナディア」でNHKなのにこの内容いいの?と驚き・・・。
ようするにGAINAX好きなんですよ。
そう考えると、なーんで1話だけで判断したんだと後悔します。
たぶん大人になりかかってたのでしょう。

さてと、大人借りしてきたDVDでも見ようかな。

|

« いっき借り | トップページ | サイドバッグ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/41065810

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしき記憶:

« いっき借り | トップページ | サイドバッグ »