« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の28件の記事

2008.06.30

面倒くさがり失敗

面倒くさがり失敗
お土産の銘菓ミニかもめの玉子。
お茶を買いに行くのが面倒なのでNUDAで我慢したけど全てが台無しな味になった。
わかっていたけど、やっぱり後悔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.29

赤穂乃塩

雨がかなり降ってるので、お台場潮風公園には行かない事にしました。
ていうか、この雨で撮影って出来るの?

さて、どこにも出かけない予定なので昨日買ってきたチロルチョコの話でも。
「淡塩バニラ」
Dscf5716


Dscf5717


どの辺がプレミアムかというと値段がプレミアムでした。
1個32円。
通常、コンビニチロルは21円ですので、確かにプレミアム。
味は普通に美味しいチョコですが。
原材料が高いのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.28

キャリア付けた

今にも雨が降りそうな天気ですが、せっかくなのでミディ用キャリアを付けました。
Dscf5710


取り付けててちょっとサスペンション部分との取り付け方が正しいのか解らなかったので、明日のお台場潮風公園に行って他のカブを見てみよう。
1台くらいはミディ用キャリア付けてるカブ居るでしょう。

ついでにステッカーも貼ってみた。
アラームステッカー、ちょっと大きかったかも。
Dscf5709


タイヤとチェーンの注意ステッカー。
マフラーの上はなので溶けるかも。。。
Dscf5711


Dscf5712


あぁ、明日は雨か。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.06.27

カラフルコーン

カラフルコーン
Francfrancは三角コーンもカラフル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.26

汁なし

汁なし
初めて油そばを食べてみた。
想像してたのと違う味、いい意味で裏切られた。
次は辛いのにしてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.24

キャリアウーメン

今日もいつものように東横線に揺られながら帰ったのですが、隣に外人の女性が立ってました。
ヒールを履いてはいましたが、僕と同じくらいの身長でジョディフォスターをスラッっとさせた感じ。
年齢は40歳くらいでしょうか。
ピシッとスーツに身を包み、手には英語の文庫本。
いかにも出来るキャリアウーマンって感じです。

反対の手にアサヒスーパードライ(ロング缶)を持ってさえなければね。
ぐびぐびゲフーって、おっさんかいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.23

先はまだまだ長そうだ

今週もモトメビから荷物が来ないので、また電話してみた。

インジケーターランプの在庫があると思ったらなかったので今注文してるそうな。
今週中には入荷しるらしい。

でも僕は覚えていますよ、注文した時に取り寄せになるって言ってたのを。
カフェカブなど色々お世話になっているので悪くは言いたくないけど、もう少し誠意ある対応をしてくれてもいいんじゃないかと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.22

こんなに抜けて・・・

最近ボロボロ抜けます。
そのうち全部抜けてハゲるんじゃないかと言うくらい抜けます。
今ところ、抜けるスピードより生えるスピードの方がはやいからいいですけどね。
なにか多策を練った方がいいのでしょうか。
今朝もこんなに抜けてました。















Dscf5707


ダイソンの奴め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.21

汚い足ですみません

汚い足ですみません
久しぶりすぎて、靴擦れになった。
いや、鼻緒擦れか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

ようやく
こいつの季節になりましたな。
久しぶりなのでちょっと歩きにくいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.20

はこはこはーこ

ハコ探しに勤しんでいるのですが、コレが第一候補。高さが19.8cmしか無いのでメットが入らなさそうですが、たためばギリ大丈夫そう。
Dscf5703


   ↓

Dscf5704


それより問題なのは、縦方向に設置するとかなり後ろに長くなる事。長さが40.1cmなのでキャリアに乗せると
13cm出っ張る。
Dscf5705


これはいくら何でも出っ張りすぎじゃん?
横にしてみるとどんな感じなのかと思ってハコカブを検索してみたのですが、皆縦置き。
ちなみに、あおりすおーま派な人は横置きばかり。
うむむ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.06.19

リアキャリア

今週月曜に注文してた品が届きました。
「ミディ用リアキャリア」
Dscf5698


えー、サイドボックスあきらめました。
ていうか最近リアボックスが魅力的に見えてきた、なんでだろう?
さて、どんな箱がいいかなー。

ちなみにモトメビからはまだ荷物来ません。
やっぱ注文してすぐに届くと気持ちいいねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.18

ステッカー

通常、チェーンケースには「ドライブチェーン注意事項」と「タイヤ空気圧」のシールが貼ってあると思います。
あまりかっこ良くないので剥がしてあるんですが、いざという時にチェーンのたるみの許容範囲や空気圧が解らなくなると困るのでシート下に貼ってあります。
あぁ、ビビリな自分。
Dscf5694


一度剥がしたのでクシャクシャ。
いざという時しか見ないのでクシャクシャでもいいのですが、粘着力も弱くなってきてて今にも剥がれそう。
そんな訳でシート下に貼るステッカーを作りました。
Dscf5697


いくつかのサイズで作ってみたのだけど、さてどこに貼ろうか。
土日は雨っぽいからしばらく先かな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008.06.17

まっち棒の

まっち棒の
ねぎつけそば。
いまいち好みじゃなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.16

いつのまにか

いつのまにか
副都心線の降り口が出来てた。
今のところ関係ないですが、数年後には東横線とつながるらしい。
そうなると渋谷は終電じゃなくなるですよ、寝過ごす確率大ですよ。
始発でもなくなるので、座れない確率大ですよ。
数年後の自分、ピンチですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.15

穴堀ダイソン

ふと水槽に目をやるとニトナが抜けてた。
Dscf5681


他のニトナも根元が掘られて抜けそう。
Dscf5684


重みのある流木なんかはどんどん沈んでます。
ちなみにモデルはコリドラスパンダ氏。
Dscf5685


犯人はホースフェイスローチのダイソンさん。
Dscf5688


口から砂を吸ってエラから出すのですが、根っことか流木の淵とか吸いやすいのかね。
場が荒れるのでレイアウト重視な水槽には注意が必要かも。
水草は抜けないように深く刺すしかないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.14

どうしたモトメビ

月曜に入荷してるはずの荷物、来ませんでした。
用事があって12時ちょっと過ぎには出かけてしまったのですが、もしかしたら宅配便が送れているだけで帰ってきたら不在通知が入ってるかもと期待してたんですけどね。
ポスト空でした。

平日は受け取れないので土曜日の午前着で送ってください。
「土曜午後ですね、必ず送ります」

月曜に電話でしたこのやり取り、もしかして今週の事じゃなかったのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.12

こ・・・これは

あの方のブログパーツ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.10

あいふぉーーーん 3G

大方の予想通り、WWDCでiPhone 3Gが発表されました。

8GBモデル:199ドル
16GBモデル:299ドル

ちょっとまて。
iPhoneより機能の少ないtouchの16GBモデルが48,800円ですよ。
299ドルって約32,000円じゃないですか。

携帯の電池もヘタッてきたし、touchの電池も減りが速くなってきたし、携帯で電話をする事もそんなに多くないし。
なんだかグラグラしてきた。

いやいや、落ち着いて考えてみよう。
まだ発売まで1ヶ月あるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.09

そば屋か否か

先月上旬にモトメビに注文してたコルサテーランプとウインカーインジケーターランプがなかなか届かないので電話してみたのですわ。

あ、もしもし先月頭にテールランプとインジケーターランプを注文したタグですけど・・・
「はいはい、遅くなってすみません。実は今日業者から入荷しまして」
え、あ・・・そうですか。
「ポン付け出来るようにコネクタをいじるのにもうちょっと時間かかりますけど」
じゃぁ、平日は受け取れないので土曜日の午前着で送ってください。
「土曜午後ですね、必ず送ります」

うーん、これはそば屋なのか?
それともほんとに今日入荷したのか?

ま、週末には届くらしいからどっちでもいいか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.06.08

サザエさん貝

雨が降らなかったのでカタツムリを撮りに行くのはやめて水槽いじりをしてました。
Dscf5661


水草や流木も全部取り出して臆さずカットカット。
きれいさっぱり広々水槽。
でもすっきりしすぎちゃった感じがあるので新しい水草を求めて三ツ境の熱帯魚ショップに行ってきた。
うーん、なんかコレだ!って思うのが無い。
しょうがないので2階に行ったら居ましたよ、コレだ!が。
「サザエイシマキガイ」
Dscf5656


写真だとちょっと色が汚いですが、ほんとはきれいな色してます。
特売で5匹で498円だったのですが袋の中には7匹入ってた、ラッキー。
さぁ、頑張ってコケ食べてね。
Dscf5677

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.07

フィッシュアイ重いよ

とりあえずトイレットペーパーはしばらく減らなさそうなので適当な厚紙で筒を作ってみることにした。
Dscf5632


箱のチョイスが適当すぎて長さが足らなかった。
どこでもベープの役立たず・・・。
いい厚紙は無いかと見渡したらありましたよ。
Dscf5634


ナイスです、エリエール!
厚みを調整してくっつけてみた。
20080607231816


レンズでかいよ、重いよ。
とてもじゃないけど輪ゴムで縛っただけじゃくっつかないよ。
うーん、ムリ。
ムリだけどとりあえず撮ってみた。
Dscf5637


明日にでもトリミングしないと水面に到達しそうなニトナ。
フィッシュアイだと広く写っていい。
ただ水槽に近づきすぎるので魚は皆逃げちゃって写ってない。
Dscf5647


逃げ遅れたレッドラムズホーンの子供、のろのろ。
HOLGAのフィッシュアイは根元の部分だけ外すと接写用レンズになるのでそれで撮影。
これはHOLGAでも同じ写りをするのか試してみたい。
梅雨なのでカタツムリでも探してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.06

エア噛み

なんだか今日は外部フィルアーがエア噛みまくりです。
特に何をしたという訳でもないので、何処からエアーがフィルター内に入ったのかわかりません。
エア噛みって意外と音が大きくて、ジジッ・・・と真夜中に鳴るとちょっとビビります。
掃除しろって合図かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.05

ムリクリ付けても使えそう

雨つづきなのでアジサイでも撮りに行こうかと思いますが、デジカメでもフィッシュアイを使いたいと思って手に持って試してみた。
Dscf5627


コンパクトデジカメなのでちょっと工夫が必要ですが写りは意外と大丈夫。
ズームレンズに干渉しないような筒を作って輪ゴムでぐるぐるっとすればいけちゃうかも。
えーっと筒といえば・・・。
Dscf5629


取り付けにはもうちょっと時間がかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.04

あいふぉーーーん

iPhoneがソフトバンクから出ると正式に決まったようですね。
自分DoCoMoなのでちょっと残念なのですが、だからといってソフトバンクに乗り換えるほどの魅力は感じないのが正直な所。
音楽と映画を見るのにはiPod touchで十分だしね。
携帯電話は携帯電話で別に持ってた方が便利そうだし。

それよりもっと気になった記事を発見したのですよ。
実はiPhoneは「アイフォン」ではなくて「アイフォーン」が正式なカタカナ表記らしい。
なんか間抜けな響きだなぁ、アイフォーンって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.03

チェーンケース

関東も梅雨入りしまして、しばらくカブに乗れなさそう。
週末だけでいいから晴れてくれないものか。

さて、チェーンケースの色を変えてみようかと思ったので画像でさっくりシミュレーションしてみた。
さて、まずはバージンベージュ。
03


作業してて、心の中でこれは無いだろとつぶやきました。
どうしてこれがいいかもなんて思ったのだろう、前の自分。

次にオーソドックスなプラズマイエロー。
02


まぁ、普通。
でもちょっと野暮ったくなったような気もする。

最後にノーマル。
01


見慣れてるせいかもしれないけど、一番しっくりしてる気がする。
何でもかんでもイジればいいという訳ではないという事か。

それにしてもモトメビからパーツ送られてこないなぁ。
はよ入荷してくれないかの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.02

風邪をひくと

暇なのです。
会社休んでおいて何なのですが暇なのです。
土曜から声がおかしくて日曜の温度差でとどめを刺されたようです。
午後からはちょっと元気になったのですが、寝過ぎで目が覚めて暇暇です。
する事無いので先週借りてMacに落としておいたヱヴァンゲリヲン新劇場版 序とフリクリを2回ほど見てそれなりに楽しかったのですがなんだか頭が痛いです。
体は安静にしてても頭が働いてると駄目なんですか。
もう飯食って寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.01

最近は

最近は
ロッテリアがお気に入り。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »