« エア噛み | トップページ | サザエさん貝 »

2008.06.07

フィッシュアイ重いよ

とりあえずトイレットペーパーはしばらく減らなさそうなので適当な厚紙で筒を作ってみることにした。
Dscf5632


箱のチョイスが適当すぎて長さが足らなかった。
どこでもベープの役立たず・・・。
いい厚紙は無いかと見渡したらありましたよ。
Dscf5634


ナイスです、エリエール!
厚みを調整してくっつけてみた。
20080607231816


レンズでかいよ、重いよ。
とてもじゃないけど輪ゴムで縛っただけじゃくっつかないよ。
うーん、ムリ。
ムリだけどとりあえず撮ってみた。
Dscf5637


明日にでもトリミングしないと水面に到達しそうなニトナ。
フィッシュアイだと広く写っていい。
ただ水槽に近づきすぎるので魚は皆逃げちゃって写ってない。
Dscf5647


逃げ遅れたレッドラムズホーンの子供、のろのろ。
HOLGAのフィッシュアイは根元の部分だけ外すと接写用レンズになるのでそれで撮影。
これはHOLGAでも同じ写りをするのか試してみたい。
梅雨なのでカタツムリでも探してみよう。

|

« エア噛み | トップページ | サザエさん貝 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/41459836

この記事へのトラックバック一覧です: フィッシュアイ重いよ:

« エア噛み | トップページ | サザエさん貝 »