« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の29件の記事

2008.07.31

赤丸内部潜入

赤丸内部潜入
8の字でさっそくコケた。
カブのようにはいかない。道のり長し。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.29

かき氷食べに行きませんか?

会社で天然氷かき氷の話をしたら、行った事がある人が居たのですよ。
マグロの兜焼きを教えてくれた人なんですけどね、趣向が似てるのかな。
そこで色々聞いてみました。
どうやら阿左美冷蔵 金崎本店はかなりの人気店らしく結構混むらしい。
でも、並んでも食べる価値はあるとの事。
この暑い時期に食べると最高らしい。
それと、秩父は蕎麦の産地でおいしいそば屋が多いようです。
これはもちっと情報を集めねば。
そして、週末は秩父鉄道でSLが走るそうな。
しかも阿左美冷蔵から数百メートルの所に荒川橋梁という橋があってSLが見れるそうです。
1日1往復しかしないので見逃し注意ですな。
うーん、なんだかいいじゃないですか。
楽しそうです。

そこで、カブでかき氷食べて蕎麦食べてSL見に行っても良いよという方、一緒に行きませんか?
詳しい事はまだ決めていませんが、とりあえず8月の週末に行こうと思います。
前半は都合が悪いので、、、
8/16(土)、17(日)
8/23(土)、24(日)
8/30(土)、31(日)
のどこかで。。。

もち、誰もいなければ一人でも行きますけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.28

頭隠してなんとやら

まるで忍者かのように砂に潜って隠れてしまうホースフェイスローチのダイソン氏ですが、たまに失敗もするようです。
Dscf0089

苦しくないのかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.27

燃やせ体脂肪

いやー、暑い。
少し曇ってるのでまだましなのですが、汗が止まらないですよ。
そんな暑い中、ちょっくら配線の手直しとステーに付けてるカラーの交換。
フレームだけのカブは妙に涼しげ、ズラ取って風通しいいみたいな。
Dscf0104


さて、ドリンクホルダーを買ってきたのでどう取り付けようか考えたのですが。。。
そのまま付けると下部分がレッグシールドの出っ張りに干渉してNG。
Dscf0105


ということで、L字ステーでと考えたのですけよ。
まぁいいじゃん?
Dscf0106


そこで試しに体脂肪が気になる34歳が飲むドリンクを入れてみたのですけどね。
Dscf0107


ハンドル切るとウインカーにぶつかる。
かなり下げないと駄目っぽいです。
うーん、もっとスマートな方法があるはずなので何かいいアイディアを探してみよう。
ドリンクホルダー、ひとまず保留。

次に本日本命のハコ。
縦置き。
Dscf0108


横置き。
Dscf0109


うーん、あんまり変わらない?
でもやっぱ横かなぁ。
さて、肝心の取り付け穴ですが縦置きは問題無し。
Dscf0114


で、横置きはというと。。。
Dscf0113


そりゃ無理ですわ。
何となくわかってたけど穴はあけなきゃ駄目ですわな。
穴開けて色塗ってと、取付けはいつになる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008.07.26

ラッシーよ永遠なれ

ラッシーよ永遠なれ
モスでホットチキンバーガー食べながら読書。
もはや習慣。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱きた

再々配達でやっと箱がきました。
箱on箱。
Dscf0102


意外とでかいのね。
ふたを開けてみると取り付けようの穴があったのですがヒンジ側に寄ってるのですよ。
Dscf0103


これって縦置きじゃないと付けられないんじゃない?
キャリアに乗っけてみないとわからないけど、横置きにするには穴開けないと駄目かな。
さて、どうやって塗ったものか。。。
もしかして業者に頼んだ方が安上がり?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.24

再々配達

Dscf0099


いやー、ヤマトさんごめんなさい。
今日こそ早く帰って来れると思ったんですけど、駄目でした。
多分明日も駄目なので土曜日にお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.07.23

通信簿

何となく情報サイトを見てたらgooでブログ通信簿というのがあるらしい。
さっそくやってみた。
Tushinbo_imgrb


明日からパティシエ目指して頑張ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.22

夏に行きたい所

先日BBQでスイカを食べました。
久しぶりに食べたからかもしれないが、すごく美味しかった。
そこでふと考えてみたらここ数年食べていない夏の食べ物がまだあった。
「かき氷」
夏の定番ですのでどこでも売ってますが、せっかくなので美味しいかき氷を食べてみたくなりました。
重要なのはやはり「氷」だろうと思ってちょっとググってみたのです。
そこで判ったのは天然氷とは天然水を凍らせたものではなく、冬に自然の寒さで凍らせたものだという事。
そしてその天然氷を作っているのは全国で秩父・日光・軽井沢の3カ所にある蔵元だけらしい。
真冬の厳しい環境でしか作れない天然氷。
その貴重な氷で作るかき氷、ぜひ食べてみたい。
と思って更に調べたら、鵠沼海岸で埜庵という店が天然氷を使ったかき氷を出しているじゃん。
いやー、近すぎてなんだか有り難みが・・・。
どうせなら蔵元で食べたいじゃん?という事で調べたら秩父・阿左美冷蔵で食べれるらしい。
秩父?埼玉?
調べたら片道120kmくらいだった。
日帰りかき氷ツーリングかぁ、いつ行こうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.21

ふらっと宮ヶ瀬

目が覚めたら11時という優雅な3連休最終日だったのですが、せっかく天気もいいのでちょっと宮ヶ瀬まで行く事にしました。
前回スルーしてしまった標識その1。
Dscf0074


なんでこんな大きな標識を見逃したのだろう・・・。
さて、R412に入ってしばらく走ると「宮ヶ瀬ダム」文字が。
Dscf0075


これは前回もちゃんと見た覚えが有る。
そして、これが前回スルーしてしまった標識その2。
Dscf0076


これまたなんでこんな大きな標識を見逃したのだろう・・・。
でも今日はダムには行きません。
ちょっと戻って宮ヶ瀬湖の左側を走ってみました。
上から見る宮ヶ瀬ダム、真ん中の2個の穴から放流するんだよね。
Dscf0044


トンネルに入ると空気が一変、冷たい空気にひゃーって感じ。
気持ちいい。
しばらく走ってやまびこ大橋を渡って水の郷大つり橋で記念に1枚。
Dscf0082


再びやまびこ大橋で戻って七沢方面へひた走る。
延々と続く下り坂、こえー。
そのまま246まで走って帰宅。
往復4時間のふらっと行くにはちょうどいいツーリング。
今度は津久井湖の方に抜けてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.20

暑い時こそ肉

メタボなんて気にしません、肉です、BBQです。
梅雨も明けた空の下で気持ちよく肉食ってきました。
肉で腹一杯、幸せ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.19

ハコ探しで50周年

近所のバイク屋では白い箱は無いと言われましたが、探せば有ると思って本家に行ってきました。
HONDAのオプション品なんだからやっぱHONDAでしょう。
Dscf0073


店内に入るといきなりテーブルに赤い冊子が。
Dscf0071


50周年カタログじゃないですか。
初めて入った店なのに、店員無視で読みふけってしまった。
中には50周年モデルのC100風のリトルカブが乗ってた。
青がけっこうメタリックブルーと真っ赤なシートで目立つかも。
Dscf0072


さて肝心の箱ですが、白ちゃんともありました。
でも受注生産なので2ヶ月待ちらしい。
うーん、そんなに待つのはいやだなぁ。
それにどのみち色を塗るつもりなので黒でもいいか。
そうなるとここで買わなくてもいいやという事で帰ってきました。
さっそく楽天で調べてみる。
キーの位置が長辺か短辺かの違いは有るけどほとんど一緒。
でもビミョーにYAMAHAの方が小さい。
 YAMAHAビジネスボックス 390×310×288mm
 HONDAラッゲージBOX   401×323×305mm
うーん、1センチの差ってそんなに関係ないかぁ。
どっちにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.18

今まで必要じゃなかったのも不思議

先日実家に行ったときに貰ってきたブドウジュース。
Dscf0033


両親が実家に行ってきたお土産だそうです。
そういえば子供の頃、田舎でだけ飲める濃いブドウジュースはこれだったかも。
なんだか飲む前からワクワクしてきました。
意気揚々とキャップを回すと・・・。
Dscf0034


うーん、栓抜きドコデスカ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.17

ラッシーうまーうまー

ラッシーうまーうまー
モスでカレーチョリソー食べながら読書。
いつごろ取れるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.16

カブと兜

今日、会社で同僚に1枚の写真を見せてもらったのですよ。
大皿に天を向いて鎮座している、マグロの頭。
そう、兜焼きです。
ミニの集まりで三崎に行って食べたらしい。
・・・美味そう。
気になったのでちょっと検索してみたらこんな店が出てきた。
おやじすげーぜ。
この店の兜焼きは特大、中、小の3ランクあるらしいけど、同僚に見せてもらったのは間違いなく特大クラス。
うーん、食べてみたいけど一人じゃ無理ですな。
という訳で、もし食べてみたいという人が集まるようでしたら秋くらいに企画してみようかと思います。
行ってみてもいいよって人います?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.15

正しいキャリアの使い方

ちょっくら実家に呼び出されたので行ってきた。
ブドウとブドウジュースとキウイとを貰ってきた。
週末でもよかったんじゃないかい?母上よ。

さて、これだけの荷物を持って帰るので実家で段ボールを探したらちょうどいいのがあった。
Dscf0058_2


そうそう、このサイズの箱がほしいのよ。
大きすぎず小さすぎず。
ヘルメットは入らないけど、さほど問題ないし。
どこかに売ってないものかのぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.13

ダム放流見物ツー

宮ヶ瀬ダムで毎週水曜日と第2日曜日に観光放流をしているらしいので、見に行ってきました。

事前に調べた距離では42km、まぁ2時間あれば着くでしょう。
8時過ぎに出発、R16をひた走りR246を快走。
中津川をわたってしばらくするとR412にぶつかるので右折すればいいはずなのですよ。
ぶろろろろー・・・おかしい。
結構走ったけど標識が無い。
なんか左側に「愛甲石田駅」とか見えたけど・・・。
しばらく走ると標識発見。
Dscf0039


たぶん通り過ぎた、いや絶対通り過ぎた。
ここで初めて地図を眺める、うん、通り過ぎてた。
あわてて戻るも今度は何故か本厚木の周りをグルグル。
なぜかまっすぐ戻る事すら出来ない・・・。
かなり時間をロスしましたがようやくR246に戻って無事R412に入れました。
なんかもうどっと疲れたのでコンビニで飲み物購入、ドリンクホルダーほすい。
Dscf0038


まぁ、あとはまっすぐ走って行けば宮ヶ瀬ダムの入り口まで行けるはずなので安心安心。
しばらくすると瀬田君からメール。
「宮ヶ瀬ダムに到着しました!なにかあればご連絡ください」
うん、こっちもあと少しで到着だからとメールしてっと。
放流まであと15分だけど、ギリ間に合うな。
宮ヶ瀬ダムの標識がチラホラ見えはじめて安心してたのですが、なんだか様子がおかしい。
そしたらまた瀬田君からメール、ダム下側へのスムーズな入り方の説明。
ありがとう、でもまだそこまでたどり着いてすらいません・・・。
ここで地図を見てまた通り過ぎた事を確認、あわてて戻る
厚木から来たはずなのにこの標識・・・。
Dscf0045


駐輪場にてカブロウ発見、瀬田君と合流。
あんなに道に迷ったけど放流はなんとか見れました。
Dscf0047


うんうん、この大迫力・・・。
そうそう、この大パノラマ・・・。
これこれ、このマイナスイオン・・・。
瀬田君、いろいろありがとう(涙
今度はちゃんと間に合いように来ようと思います。

ステッカー渡して談笑後、駐輪場へ戻ってとりあえずカブ撮影。
あ、瀬田君どいてどいてw
Dscf0049


では改めまして。
ども、クラシックハンドルブラザーズです。
Dscf0051


ここまでくるのに70km、おかしい距離は42kmだったはずだが。
Dscf0052


帰り道、もう一つの目的、蕎麦です。
道沿いにあった適当なそば屋。
えぇ、ガイドブック忘れたので目的のそば屋じゃないです、もう今日はグダグダだ・・・。
Dscf0053


でも美味しかったので良しとしましょう。
ここでも、カブを眺めながらカブ談議。
アレやコレやと、とりあえずボアあっぷに向けて動き出そうと思います。
だってダム付近の坂、登らないんだもの。
Dscf0054


食事後、しばらく走ってR246で瀬田君とお別れ、楽しかったよん。
Dscf0055


行きは70km、帰りは48km。
行きに22kmもさまよってたのですか・・・。
ここまで方法音痴というか、道が分からないとは。
もはや東京タワーにたどり着けなかったあの方の上を行くかもしれません。
とにかく、放流見物リベンジします。
8月第2日曜、もしくは9月第2日曜。
とにかく今度はもちっと早く出よう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.12

自分プレゼント 第2弾

注文していた「自分プレゼント 第2弾」が届いたらしいので取り付けてきました。
取付け前、これはこれで悪くない形なんですけどね。
Dscf0022


取付け後、あ・・・店員さんの足が・・・。
Dscf0023


といわけで、「キタコ ミニキャプトンマフラー」を付けました。
見た目重視です。
音もペコペコペコーって感じでかっこいいって感じじゃない、かわいい音?
とにかく明日が楽しみです。
Dscf0027


ちなみに、白ハコについて店で聞いてみたんだけど、無いですねーって返事だった。
調べてもらったけど警察仕様じゃない?って事でした。
うーん、黒ハコ買って塗るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.11

自分プレゼント 第3弾

第2弾を飛び越えて第3弾です。
「FUJIFILM FINEPIX F100fd」
Dscf5754


今まではF10だったので6世代飛び越して最新機種です。
タイマー撮影で顔認識が効くので1人撮影にはもってこい、ミニ三脚買わなきゃ。
とりあえずピノキオエビさんを撮ったのですが、いざ画像をMacに取り込もうと思ったらうまくいかない。
付属のソフトが今一ちゃんと動かない、10.5にはまだ対応してないのかな。
しょうがない、カードリーダーも買ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.10

ラッシーうまー

ラッシーうまー
モスでタコス食べながら読書。
何処に行こうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.09

忍者ダイソン

ここ最近、2匹いるはずのホースフェイスローチのダイソン氏が1匹しか見当たりません。
あ、2匹いるのですけどどちらもダイソンと呼んでます。
もしかして死んじゃって陰も形も無くなってしまったのかと思ってたら、彼は忍者だったのです。
忍法砂隠れ、にんにん。
Dscf5748


こ、こいつ砂に潜るれるのか。
知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.08

気軽に考えます

ツーツーなんて言ってると事を大きく考えちゃうんで、気軽に考える事にしました。
とりあえず、13日に宮ヶ瀬に行こうと思います。
ほんとは12日がよかったのだけど、その日は自分プレゼント第2弾なので。
それに第2日曜日は観光放流が有るらしいし。
放流の時間は11時と14時の2回らしいので1回目に間に合うように出ようかと思います。
放流見たいので、一人でも行きますよ。
マイナスイオン浴びまくろうと思います。
もち、一緒に行ってくれる方は大歓迎です、ステッカー差し上げます、嫌でも渡します。
一緒に行ってくださる人が居れば、スケジュール考えます。
僕50ccなのでゆっくりまったり走りますので、あしからず。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.07.07

ツーするの?

なんだか「ステッカーもらうツー」的なものをするような雰囲気になってきました。
でもツーリングってした事ないのよね、多人数で。
どっかで集まって目的地に行くんだよね?
困った、全然分からん。
困った時の瀬田君・・・いやいや瀬田様だより。
宮ヶ瀬ダムに行くのってどうすればいい?(汗

追伸:ステッカーだけじゃ何なので、おいしい蕎麦が食べたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.06

自分プレゼント 第1弾

誕生日だったので、自分にプレゼント買いました。
ピノキオシュリンプ(レッドノーズシュリンプ)
Dscf5740


特売で通常5匹1,200円が700円になってたので10匹購入。
繁殖には海水が必要らしいので増える事が無いのが残念ですが、長生きしてほしいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.07.05

ひっそりと

大御所オックンの誕生日の陰に隠れてひっそりと歳をとったタグです、こんばんは。
四捨五入すればまだ30歳だよ?なんて言えるのもあと364日のみになりました。
二十歳の頃に思い描いてた30代とは全然違うけど、今は今でそれなりに頑張れてると思う。
たぶん今思ってる40代とはまた違った歳の取り方をするのだろうけど、それはそれで楽しみだ。
おめでとう自分、がんばれ自分。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.07.04

オーブンクレイ

仕事で撮影用の小物を外注に頼むと、結構な値段するんですよね。
紙粘土で作った動物とかで10万円とか。
もちろん完成度は高いので妥当な値段なのですが。
でも予算を掛けられないときは困るんですよね。
そんなら自分で作ればいいじゃん、というわけでオーブンクレイ買ってみました。
コネコネしてオーブンで焼くと固まる粘土です。
Dscf5725


いや、別に中の人に触発されてとかじゃないですよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.03

汁なし再び

汁なし再び
なぜ半熟玉子が入るだけであんな食べ物になるのだろう。
辛味噌にしたのだけど、唐辛子入りのカルボナーラを食べてるようだった。
ごってりして食べづらいし。
あぁ大失敗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.02

おだてられると

調子づきます、おだてられると。
瀬田君ときーんさんにステッカーちょうだいなと言われたので作りました。
Dscf5724


どれくらいのサイズがいいのか分からないので3サイズ作ったけど、たぶん中くらいかな。
とりあえず、ステッカーを頂いている方には会う機会があったら有無を言わさずもらってもらおう。
あ、瀬田君は取りにくるんだよね?w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.07.01

つけ毛

サザエ石巻貝に混じって元祖石巻貝が1匹いるのですが、こいつかおしゃれさんなのです。
Dscf5723


どこまで伸びるのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »