« ふらっと宮ヶ瀬 | トップページ | 通信簿 »

2008.07.22

夏に行きたい所

先日BBQでスイカを食べました。
久しぶりに食べたからかもしれないが、すごく美味しかった。
そこでふと考えてみたらここ数年食べていない夏の食べ物がまだあった。
「かき氷」
夏の定番ですのでどこでも売ってますが、せっかくなので美味しいかき氷を食べてみたくなりました。
重要なのはやはり「氷」だろうと思ってちょっとググってみたのです。
そこで判ったのは天然氷とは天然水を凍らせたものではなく、冬に自然の寒さで凍らせたものだという事。
そしてその天然氷を作っているのは全国で秩父・日光・軽井沢の3カ所にある蔵元だけらしい。
真冬の厳しい環境でしか作れない天然氷。
その貴重な氷で作るかき氷、ぜひ食べてみたい。
と思って更に調べたら、鵠沼海岸で埜庵という店が天然氷を使ったかき氷を出しているじゃん。
いやー、近すぎてなんだか有り難みが・・・。
どうせなら蔵元で食べたいじゃん?という事で調べたら秩父・阿左美冷蔵で食べれるらしい。
秩父?埼玉?
調べたら片道120kmくらいだった。
日帰りかき氷ツーリングかぁ、いつ行こうかな。

|

« ふらっと宮ヶ瀬 | トップページ | 通信簿 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

ほほう、秩父ですか(・∀・)☆


埼玉県民歴5年目の血が騒ぎますぜ!
人集めて行きたいですねー。

投稿: コタ | 2008.07.23 19:23

ほほう、血が騒ぎますか(・∀・)ニヤニヤ

せっかくですので行ける人集めて行きましょうか。
多分、8月の土日になりますけど。

投稿: タグ | 2008.07.23 21:20

私はむしろ鵠沼の方が…(笑)

秩父ってドコ?と思って検索したら地味に遠いですよ!?w
でも、都合が合えば行きたいです。
そうなったら、キャンプもしちゃおうかな?なんて万全の体制です(笑)

投稿: 瀬田 | 2008.07.23 22:21

瀬田君にとって鵠沼くらいは庭どころか玄関先じゃん、ダメダメ(笑

でも神奈川からだとちょっと遠いねぇ。
せっかく例の物かったのだからキャンプしなきゃね。
僕は帰るけど。。。

投稿: タグ | 2008.07.24 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/41941385

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に行きたい所:

« ふらっと宮ヶ瀬 | トップページ | 通信簿 »