« 赤丸内部潜入 | トップページ | い草の香り »

2008.08.02

My Style

一日遅れましたが瀬田君とこのMy Styleに乗っかろうと思います。
お題について書けば良いんですよね。


「なぜ他のバイクではなく〝カブ〟なのか」
ちょっとした事情で車を降りる事にしたのですが、週末の足が無いのは不便なのでバイクを探してたのですよ。
とは言っても普通免許しか持ってないので原付しか選択欄は無かったのですけどね。
別にスクーターでも良かったのですがなんとなく、ギアをガチャガチャしたかったというのが一番の理由ですかね。
あと前の車もそうだったのですが、乗り物は黄色と決めてるので黄色がある車種だったからというのもあります。


「カブとの出会いと経緯」
当時は乗れればいいやと思ってたので中古をネットで調べまくって厚木まで買いに行きましたよ、電車とバスで。
ワンオーナーで走行距離1290kmの見た目ほぼ新車だったので即決定しました。
前のオーナーさん、手放してくれてありがとう(笑
それにしても乗って帰る日が人生初バイクで、しかも練習無しでいきなり20キロはキツかった。
いきなりR246だったしね。


「現在のカブの状態と今後の展望」
外観はほぼ理想の形になりました。
カスタムはするけどカブっぽさは無くしたくないですね。
今後は中身のカスタムをボチボチと。
自動二輪免許をとりに通ってるので、まずはボアアップなど進める予定。


「他のカブ乗りさんに一言」
か、かき氷食べに行きませんか?(汗


「カブ写真」
Dscf0144


なんだかアパートの前とかそんな写真ばかりだったので、5時に起きて撮ってきました。
自分のカブは横からのシルエットが好き。


実を言うと、高校生くらいからずーっとバイクに乗ろう乗ろうと思ってたのですよ。
89'NSRに憧れてましてね。
でも、友達は卒業と共に免許を取ったのですけど僕は浪人したので完全に乗り遅れちゃいました。
その後、専門学校〜就職して2、3年くらいまではずっと友達のミニバイクレースのヘルパーで毎月のように筑波サーキットに通ってたのですけど、何故か二輪免許は取りに行かなかったのですよ。
憧れはあったのですけど、諦めてたのでしょうね。
バイクに乗る事は、ずっと心にしまってた感じでした。
でも、それから10年以上経ってからカブに乗る事によって、まさか自動二輪免許を取り行くとは。。。
ずっと奥にしまってて忘れていた事を思い出させてくれたカブに感謝です。

|

« 赤丸内部潜入 | トップページ | い草の香り »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/42036595

この記事へのトラックバック一覧です: My Style:

« 赤丸内部潜入 | トップページ | い草の香り »