« 秩父かき氷ツーレポ | トップページ | けーたいのでんち »

2008.08.24

そろそろ具体的に

昨日の秩父で、改めて50ccのパワー不足を痛感しましたね。
R299はそんなにアップダウンが激しい道ではないんですけど、緩やかな登り坂がやカーブで一度失速するとなかなかスピードが出なくて大変でした。
うん、早くボアアップしたい。

ボアアップ自体はショップに頼むのすが、何を買えばいいのかざっくりメモってみた。

・ビッグフィンヘッド80ccパワーアップキット(JUN international)
 ネットで調べたんですけど、どうにもJUNのWebサイトが見つからない。
 いんなサイトで紹介されてるけど、どれが最新なのかわからん・・・。

・パワーフィルター
 JUNのキット付属のパワフィルはむき出しなので、雨対応品に交換。
 なんせ駐輪場が屋外だから。

・オイルポンプ
 カブ90か、社外品か。
 どっちでもいいかな。

・強化カムチェーン
 種類とかよくわからないのでショップに合うのを探してもらおう。

・ブレーキーシュー
 デイトナかキタコ、どっちでもそんなに違わないかな。


こんなもんですかね。
でもその前に卒検だ。
雨続きなので、週末かな。

|

« 秩父かき氷ツーレポ | トップページ | けーたいのでんち »

カブ」カテゴリの記事

コメント

JUN自体は通販サイトを運営していないみたいです。JUN製品を扱った通販サイトは主に以下の通りですかね。
・Pegasus
 http://www.e-pegasus.jp/index.html
・モンキー本舗
 http://www.hct.zaq.ne.jp/monkeyhonpo/
・energy plus+
 http://energyplus.jp/
あとはバイク関連全般を扱った
・ウェビック
 http://www.webike.net/
などでも購入可能です。私はウェビックのセール期間中に購入したので、SP-WPC BFヘッド80ccボアアップキットを、通常定価6万円を約5万5千円で購入しましたよ!

ちなみに、ブレーキシューはメーカーによって効きにかなり差があるそうですよ。デイトナが一番効くそうで、キタコはじんわりとしっかり効く、べスラはあまり制動力アップは見込めないとか。私の体感ではないので分かりませんが。。

投稿: 瀬田 | 2008.08.25 10:21

Pegasusにかなり詳しく載ってますな。
キットによって何がどう違うのか勉強します。
ブレーキシューはデイトナにしようっと。

さんきゅー、瀬田君。

投稿: タグ | 2008.08.25 21:36

秩父でお話した井上ボーリングです!仕事の内容はブログを見たほうがわかりやすいです。
http://ibg.seesaa.net/category/2631026-1.html

良品質のボアアップができそうだし、なによりこの社長の考え方や感性がすきなんですよねー。

投稿: コタ | 2008.08.28 02:29

さっそく見てきました、井上ボーリングのブログ。
社長、かっこいい生き方してるなぁ。
自分である程度作業が出来る人には良質&低価格で良さげですな。

投稿: タグ | 2008.08.28 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/42263459

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ具体的に:

« 秩父かき氷ツーレポ | トップページ | けーたいのでんち »