« 何事? | トップページ | そろそろ具体的に »

2008.08.23

秩父かき氷ツーレポ

待ちに待ったかき氷ツーです。
あいにく曇後雨の予報なので箱を付けて行く事にしました。
あらら、もっと黄色い白かと思ったけどかなりまっ白ですな。
Dscf0185


さて、6時半に出発したのですが途中雨が降り始めたり八王子バイパスを迂回する16号で道に迷ったりして待ち合わせに30分も遅刻。
面目ない、自分が方向音痴な事忘れてたよ。

コタ君と飯能で合流して299を延々秩父方面へ。
天気は雨、設置してある温度計は17℃。
絶好のかき氷日和です、神様ありがとう。

上長瀞駅でツッカーさんと合流してSLを見に荒川へ。
カヤックやラフティングしている人が結構居ます、楽しそう。
Dscf0186


Dscf0193


さて、待つ事10数分、SLの登場です。
しゅぽしゅぽ。
Dscf0198


ハァハァ。
Dscf0199


次は蕎麦です。
残暑も厳しい8月下旬、ここはツルッとざる蕎麦ですよね。
Dscf0204


すみません、鴨ネギ蕎麦(温)です。
寒すぎですって、秩父。

さて、体も温まった事ですし本日のメインイベントの阿左美冷蔵です。
この天気なのに10人ほど並んでました。
Dscf0205


古い民家なのですが、意外と広い。
屋外も合わせると30人以上は入れるじゃないでしょかね。
Dscf0216


待つ事数分、待ちに待った瞬間が来ましたよ。
コタ君が「みかん」、ツッカーさんが「甘酒」、僕は「黒蜜」
Dscf0211


ちょっとずつ皆さんのを食べさせてもらったのですが、ツッカーさんの甘酒がすごかった。
口に入れた瞬間、笑いが出るほどほんとに甘酒。
いやいや、甘酒のかき氷がこんなに美味しいとは。
ツッカーさん、ナイスチョイスです。
それぞれ美味しく、これならわざわざ食べにきてもいいかなと思いましたよ。
晴れて暑い日にね。

ツッカーさんはここで解散。
帰りは奥武蔵グリーンラインで帰る予定でしたがコタ君と相談(5秒)の結果、299で帰る事にしました。
うん、この天気じゃ無理。
というわけで帰りも299をひた走り、16号でコタ君とバイバイ。
帰りは迷わず19時に帰宅。
往復で237キロ、秩父はやっぱり遠かった。
でも、あのかき氷は遠くても食べに行く価値あると思います。

さて、今回のツーリングで新たな発見がありました。
Dscf0226


雨の日にグローブしてると革の黒で手が染まる。
石けんでも落ちねー。

|

« 何事? | トップページ | そろそろ具体的に »

カブ」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました!
「里ぶどう」「氷あめ」…
いろんなメニューのかき氷があって、それぞれ試してみたかったですね。

遠距離の雨ツーリング、ほんとうにお疲れ様でした!

投稿: ツッカーツァイト | 2008.08.24 08:43

「白桃」も気になります。
今度はぜひ真冬にでも(笑

本日はありがとうございました。
コチラもリンクさせたいただきますね。

投稿: タグ | 2008.08.24 10:33

行ってよかったです!とってもおいしかったですね~。

遠くからおつかれさまでした!
自分は来年行くことにします(笑)

投稿: コタ | 2008.08.25 00:56

一人でも行こうとは思ってましたが、やっぱり誰か一緒に行ってくれる人が居るほうが楽しいです。
どもありがとねー。

投稿: タグ | 2008.08.25 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/42251483

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父かき氷ツーレポ:

« 何事? | トップページ | そろそろ具体的に »