« 意外と難しいランプアイ | トップページ | 寝てるのでしょうか? »

2008.10.28

一皮むけたみたい

日頃会社で使ってるwindowsマシンのキーボードなんですが、かれこれ10年以上使ってます。
他人に使わせるとキーピッチも狭くてタッチもガチャガチャして使いづらいらしいのですが、僕は慣れちゃってるからねぇ。
そんなわけで10年なんです。
そして10年間無掃除。
いや、表面を拭いたりはしてますけどね。
でもちょっと汚れも目立ってきたので持って帰って掃除する事にしました。
Dscf0599


まずはキーを全バラします、ホコリが凄い。
Dscf0600


1個づつゴシゴシ洗うのは手間なので、こいつで浸け起き洗い。
酵素パワー最強!
Dscf0601


浮き出る塵や埃、そして垢・・・お見せできません。
Dscf0602


乾かして基盤をはめて、残りはキー。
どれが何処だか解らなくならないようにコピーとってきたのさ。
キーボードをコピーしてるのを見て、会社の女の子が不思議そうにしてたよ。
Dscf0603


1個1個、ポチポチはめていきます。
焼酎片手にニヤニヤしながらキーをはめる34歳、どうですか?
Dscf0604


新品みたい!
こんなに寄っても大丈夫。
明日から気持ちよく仕事ができそうだ。

|

« 意外と難しいランプアイ | トップページ | 寝てるのでしょうか? »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/42937479

この記事へのトラックバック一覧です: 一皮むけたみたい:

« 意外と難しいランプアイ | トップページ | 寝てるのでしょうか? »