« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の31件の記事

2008.11.30

ハクキン・マヨ?・スプレー

まずは、このシーズンの必需品のカクキンカイロ。
先日注文したのが届きました、zippoのハンディウォーマー。
試しに点けてみたけど今日は天気がよいのであっつかった。
Dscf0903


モテギでk@zさんにもらったマヨ風ワックス。
軽くフクピカしたあとに柔らかい布に少量とってヌリヌリ。
おぉ、ヌラヌラした感じに仕上がります。
これで今度はちゃんと洗車してからやってみよう。
Dscf0907


白ハコの色をレッグシールドに合わせるためにドイト大和店へ。
初ドイトでしたけど、あの雑然と商品が並んだ感じがいい。
なんかこう、よけいな物まで買っちゃう感じ?
Dscf0910


バージンベージュに近いらしいアイボリー(アクリル)。
何かいっぱいスプレーあったけど、これで合ってるよね?ね?
Dscf0913


このあと、実家に行って9月に生まれた甥っ子と初対面。
赤ちゃんのきれいな目が好き。
青白い白目に大きな黒目、見つめられてもうメロメロです。

そんな忙しい一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.29

黄色のシーズン

ちょっと曇ってますがお出かけ。
日本大通りの銀杏並木がいい具合に色づいてます。
Dscf0869


絵を描く人、写真と撮る人、いっぱい。
Dscf0872


狙ったかのように停まってた黄色いビートルとツーショット。
Dscf0883


写真を撮ってたら見知らぬおじさんにバイクの写真を撮っていいかい?と声掛けられた。
喜んで!!
Dscf0875


山下公園の並木も黄色一色。
Dscf0889


日も陰ってきたのでそろそろ帰りますか。
黄色い一日でした。
Dscf0896

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.28

QURTER POUNDER

本日からマクドナルドで「クォーターパウンダー」が発売になりましたね。
このハンバーガー、1ヶ月ほど前から渋谷のあちこちで広告を見かけてました。
Dscf0790


Dscf0757


渋谷と表参道に期間限定でショップが出来てて行った事もあるんです。
Dscf0789_2


店内は真っ黒な装飾で、アダルトな雰囲気。
でもめちゃくちゃ混んでたので結局入っただけで食べずに出てきちゃいました。
それから結局食べずじまいで本日のマクドナルドでの販売になっちゃったんですけどね。
で、さっそく買ってきました。
ダブルクォーターパウンダー、セットで790円。
マクドナルドのメニューの中ではちょっとお高め。
Dscf0865


さて、肝心のバーガーはというと・・・ボリューミーです!!
とにかく肉が厚くてデカイ。
クォーターパウンド:1ポンド=約450gの4分の1と言う事で、約100gちょっとのミートパティが入ってます。
味付けはケチャップで、チーズにピクルスとしゃきしゃきのオニオンが入ってます。
ガッツリ食べたい人にはダブルがおすすめですね。
Dscf0866


マクドナルドのハンバーガーと考えると高いですが、全く別ブランドのハンバーガーと考えるとアリですね。
まだ関東限定のようですが、これから全国展開するようなので是非お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.11.27

大勝軒

大勝軒
スープ割り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.26

ケータイ

ケータイ
買い替えた。
カメラのテスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.25

記念写真

昨日参加した「Enjoy Honda」のSuper Cub Special Meetingでコース内で記念撮影をしたんですね。
スタンドのてっぺんから。
Dscf0860


これって何処かに載るのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.24

もてぎでパレード

ツインリンクもてぎで、カブのパレードランに参加してきました。

横浜から茂木までおよそ180km。
受付締め切りが12時なので5時半には出発、まだ真っ暗ですよ。
Dscf0828


しばらく走って薄々感じてたのですが、もしかして薄着すぎた?
ダウンジャケットだから大丈夫かなとおもったけど、ちと寒い。
こりゃ困った、こんな早朝じゃ店も開いて・・・・た。
Dscf0829


さて、早朝の銀座は当たり前だけどほとんど人が居ない。
でも信号が多くて時間ばかりかかって全然進めないよ、もうすぐ7時だ。
Dscf0831


ようやく上野を抜て、ここら辺から信号がぱったり無くなってスイスイ走れた。
バイパス万歳!
途中、朝飯に牛丼を食べてカブに戻ったら黄色いリトルが目の前を駆け抜けて行きました。
前カゴ、白ハコ、きーんさんじゃん?
あ、こっちを2度見した、気づいたかな。
慌てて追いかけるもあっという間にチギられて姿が見えません。
きーんさん、早いよ。

しばらく走ってようやくR123へ。
ここでひと休憩。
全国区になったMAXコーヒーをあえて栃木で飲む、おいひい。

Dscf0833


11時半にようやくツリンリンクもてぎ到着。
間違えて南ゲートに行ったのは内緒です。
カブだらけ、150台くらい集まったですかね。
Dscf0840


では改めて、「おたま3号ぐらまますばでぃ」
Dscf0845


お尻がセクシーです。
Dscf0847


さて、パレードランまでイベント会場をブラブラしてたらカブT発見。
うーん、可愛すぎておじさんには着れませんとよ。
Dscf0839


3倍速く走れる、らしい。
Dscf0838


時間になって、いざパレードラン!!
Dscf0857


スピードは30〜40キロですけど、初めて走るサーキット。
スピードが遅いのでバンクでも垂直に走るカブ達が妙におもしろい。
オーバルコース1周なのであっという間でしたけど、楽しかった!

これにて本日は終了。
イベントはまだまだやってますが、雨が降るとの予報なので早めに帰る事に。
それでも宇都宮に着く前に雨が降り始めたのでカッパを着るついでに遅い昼飯。
宇都宮じゃないけどとりあえず餃子。
味噌玉ラーメンに一味をたっぷりふりかけて、内から寒さ対策。
Dscf0864


途中道が混んでて結局家に着いたのは20時近く・・・。
・出発    5:30
・もてぎ到着 11:30
・もてぎ出発 14:00
・帰宅    20:00
会場に居たのはたった2時間半で、往復12時間は走りっぱなし。
走行距離はおよそ360キロ。
疲れるわけだぁ。
でも楽しかったからいいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.23

グラマーになりました。

ふふふ、付けましたよ。
説明書があったので迷う事無く付けられました。
ウインカーの配線を通すのに手間取ったりウインカーの取り付けに苦労しましたけど。
付属のパーツはスーパーカブ用なので。
とりあえずメモ。
ウインカーで使ったのは下の3つ。
左:リトル純正プレート
中:カブラ付属のパッキン
右:リトル純正パッキン
Dscf0803


右の純正パッキンの出っ張りが邪魔なので2カ所の出っ張りをカッターで切り落とします。
あぁ、もう元には戻せない。
Dscf0804


ウインカーの配線をフンガフンガと通してウインカーを固定してなんとか取付けできた。
Dscf0807


心配してたマフラーの干渉も大丈夫だった。
ちなみにマフラーは「キタコ ミニキャプトンマフラー」。
Dscf0808


このほか、専用カラーが無かったり、キャリアが入らなくて大変だったのだけど、写真無し。
もうね、日が沈むの早すぎですよ。
写真なんて取ってる場合じゃなかったです。
日が沈む前になんとか作業終了。
Dscf0812


うん、かわいい。
大きなお尻がセクシーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.22

こたつ生活 上級編

鍋にビール。
Dscf0792


我が家には土鍋が無いのでスーパーのキムチ鍋焼きうどんですが。
これに牛角キムチを初めから入っているキムチの3倍ほど入れて、もう真っ赤っかです。
これを食べながら悩むのは、奥に見えるモテギのカブミーティングに行こうかどうか。
雨なんだよなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.11.20

太郎三昧

今日は定時に仕事を切り上げて太郎三昧です。

まずは骨董通りから一本裏に入った所にある「岡本太郎記念館」へ。
Dscf0745_2


ここは生前岡本太郎のアトリエ兼住居だった所。
手前はカフェになってるみたい。
奥の方にうっすらと見覚えのある顔が。
Dscf0746


次は骨董通りから表参道に出てしばらく歩いてこどもの城へ。
入り口にあるのが「こどもの樹」。
いつも素通りしちゃうんですけど、じっくり見るとけっこう面白い。
当たり前だけど実に表情豊か(笑
Dscf0768


さて、次は本日のメインを見にマークシティへ。
17日から公開された「明日の神話」です。
Dscf0775


とにかく巨大です。
そして強いメッセージ。
改めて岡本太郎のパワーには驚きます。
Panorama_2


この場所に恒久設置らしいので、渋谷に来る際には見に行ってはどうでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.19

こたつ生活 中級編

はんてん、あったかいよ!
1118


こたつだと下半身は暖かいですが上半身が意外と寒い、肩とか首がね。
そこで半纏ですよ。
日本人に生まれてよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.18

おしり、えぇゎぁ・・・

撫でてます、毎日。
もう手油でテカテカです。
付けたらすぐにフクピカしてあげよう。
Dscf0730


開くとこんな感じ。
うーん、たいして物は入らないね。
タオルや雨具くらいかな。
Dscf0731


気になってたパッキン部分ですが、やはりちょっと心細い感じ。
Dscf0732


蓋側にスポンジパッキンが付いてます。
本体側の出っ張りの痕があるのできっちりスポンジまで閉まってるようですが。
Dscf0733


付けてからしばらく様子を見てみよう。
早く週末来ないかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目撃情報求む!

同じカブ乗り、瀬田君のカブが盗難に遭いました。
ショップやオークション、走ってるのを見かけたなどありましたら是非ご連絡ください。
Cubrow0101_2



----------以下転記----------

カブロウが盗難にあいました。
警察に被害届けを提出。現在捜査中。
もし、どこかで見かけたらご連絡ください。

*関連情報
→車体番号:AA01-1516833
→所在地:神奈川県央
→盗難地:同上
→特徴など:カスタム情報
→連絡先
>nazonoseta(a)hotmail.com …(a)を@に!
>ブログのコメント機能
>掲示板

----------転記ここまで----------

詳しい情報などは瀬田君のサイトで随時更新中ですので、そちらをご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.17

でかけつ着た

落札から2日で届きましたよ、何てスピーディなんでしょう。
出品者様ありがとう。

「カブラサイドカバーA」
Dscf0729


中古なので細かい傷などはありますが、かなりの美品。
剥がれたパッキンとかをちょっと直せばすぐに取り付けできそうです。

それと横ポケットですが、どっかで雨漏りするって読んだ気がするけど一応スポンジパッキンは付いてるのね。
でも、確かにこれじゃ雨ダダ漏れになりそう。
塗れちゃマズい物は入れられないのかな、やっぱ。

さて、あとはマフラーとどれくらい干渉するかですな。
とりあえず週末までおあずけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.16

やかんだよ

夜には雨もやんだのでちょっくら実家までおでかけ。
余ってた加湿器をゲットしてきました。
Dscf0722


どうやら電気ポットと同じ原理の加湿器のようです。
ふたを開けるとまんま電気ポットと同じ。
沸騰すると上からシュンシュンと蒸気が出てきます、これは暖房器具代わりになるんじゃないかい?
しばらくしてから温度計を見てみると、気温28度・湿度65%とだいぶあったかい。
今日はこたついらないね。

そうそう、ついでにお土産ももらってきたんだった。
Dscf0726


残りの1個だけど、美味しかったから持っていけと。
宝塚に行った人のお土産で大阪では有名な豚まん、らしい。
明日の朝飯にでもするかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.15

誰の?

いまだにポツポツと星になってしまうアフリカンランプアイですが、どうも小さい個体から弱っていってるようです。
明らかに痩せてる。
エサが少ないのかなぁ。
今日も観察がてら水槽を眺めてたら、こんなのを発見!
Dscf0713


タマゴだよね?
たぶんアフリカンランプアイのタマゴだよ思うんだけど、体の大きさからするとちょっと大きめ。
アフリカンランプアイの体長がヒレまで入れて大きくても3cmで、タマゴが1mmちょっと。
こんなんがお腹に何個も入ってたら外見でわかるとおもうんだけど、気づかなかったし。
うーん、産卵箱に入れるべきなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.14

地元らぁ

地元らぁ麺
麺が見えないんですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.13

こたつ生活 初級編

こたつでアイス。
Dscf0712


とけるの早いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.12

でかけつ予想

今、こんな感じ。
01


プリッとすると、こんな感じ?
02


誰も入札しないでくれ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.10

新たなる熱発症

カフェカブからもだいぶ経ったのですが、実はじわじわとある熱が上がってきてまして。

「でかけつ熱」

いやね、ヤフオクに出てるじゃないですか、黄色いのが。
値段はちょっと高いですが、ほぼ新品。
値段のせいか落札されずにずっと残ってます。

でもここでちょっと冷静に考えてみる。
きーんさんも言ってたけど自分でもうちのカブは低くて薄いイメージ。
ノーマルと比べるとかなり低い。
Dscf0677


果たしてこのバーハンに似合うのだろうか。
そこでいろんなでかけつカブのサイトを見て回るも、いまいちピンと来ない。
うーん、ノーマルハンドルだと似合うのは確実なんだけど・・・。

・・・あ。

居るじゃないですか、同じバーハンでプリッとしたお尻のカブが。
けっこうブログでカブの写真見てたじゃん?と思って全記事を読みあさったのですが・・・。

・・・お腹が空く写真ばかりでした。

あぁー、たこカツさんバーガー食べに行こうか本気で悩んでしまう。
でも、肝心のカブの写真は少なめ。
おかしいな、確かに見た記憶があるのだけど・・・。

・・・こっちか?

おぉ、あるわあるわ。
いいじゃないですか、似合うじゃないですか。
もうこれ、買えってことですか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.11.09

こたつ 最終回

最高です。
Dscf0709
もう出れません。
さぁ来い、冬!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.08

こたつ その5

とりあえず点けてみました。
Dscf0702


本日の横浜、前日比マイナス7度です。
机の上の不在通知が憎らしい。
こたつ布団、今日欲しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.07

バージンぽいスプレー

カフェカブでっもらったステッカーを何処に貼ろうか考えてたのだけど、やっぱ箱でしょう。
元は黒かったけど白く塗った箱。
Dscf0185


白すぎです。
ほんとはレッグシールドと同じ色にしたかったんですけどね。
ステッカー貼るならちゃんとした色にしてからにしよう。
黄リトルの白は「バージンベージュ」なのですが、そんな色のプスレーは売ってないらしい。
なのでちょっとグーグルさんに聞いてみた。
「ドイトのアイボリーがバージンベージュに似てるよ」
なるへそ、ハルカさんありがとう。
で、ドイトって埼玉のイメージがあるけど神奈川にもあるのね。
日曜にでも買いに行ってみよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.06

ショック死

タイマーで照明の点灯時間を11時〜20時にセットしてあるのですが、照明が消える時にパチッ!って消えるんですね。
今日たまたまその消える瞬間を見たんですが、消えた瞬間スポップデトダニオがバシャバシャあばれて上向きになって動かなくなっちゃいました。
そのままスーっと底まで落ちてきてそれっきり。
これってショック死なのだろうか。
水質の急激な変化でショック死する事はあるのだけど、照明でってのは聞いた事が無い。
うーん、照明の点灯はやめる訳にいかないので困るな。
ゆっくり消えるとか、何か方法いい方法ないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.05

こたつ その4

ラグはじめました。
Dscf0698


こたつ布団より先にラグが着ました、よかった。
フローリングにこたつってのも変だしね、おケツ冷えそうだし。
ラグですが毛は短いけど厚さがあってふっかふかです。
寝心地よすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.04

リンク追加

昼寝しすぎて眠くない。
明日はきっと眠くて仕事にならないだろうな・・・と思いつつリンクの追加作業。
カフェカブで気になった方や、前からこっそり見てる方のサイトをいくつか追加しました。
これからもうちょっと増やそうと思うのでまだまだ寝れない・・・。

勝手にリンクしてるとこもあるので、リンク駄目よって方が居ましたらコメントください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.11.03

脱力感

今日は家でボーっとしてました。
リアルタイム更新を見ながらステッカーを何処にどう貼るか悩んだり昼寝をしたり熱帯魚眺めたりとか。
これから色んな方のレポが読めると思うと楽しみです。
Dscf0697

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.02

カフェカブ行ってきましたよ

早起きして洗車するつもりがやっぱり起きれずフクピカで誤摩化すというありがちなスタートのカフェカブ当日。
横浜から五反田までR1で快走するもそれっぽいカブに1台も会わない。
山手通り→R246でも明らかにスーツ着た集金カブしか会わなかった。
日にちを間違えたんじゃないかという不安を抱えながら青山到着、よかったやってた。
エントリーを済ませてカブを並べてっと。
何だろう、この埋もれ感。
背が低いからしょうがないか。
Dscf0629


さて、どれだけの方とお話が出来るかと心配でしたが、ほんとにたくさんの方と話が出来て楽しかったです。
お久しぶりの人も初めましての人も、ありがとうございました。

さてさて、カフェカブなのでカブの写真を沢山撮ったのですが僕の下手な写真より、上手な方々がこれから沢山アップすると思うのでそっちをご覧になってください。

それから会場で気になった物。
あちこちで見かけるカエル。
Dscf0643


住処はここでしたか。(勝手にめくってごめんね)
Dscf0654


ぜひ光ってるのが見たいです。
Dscf0655


このデザインセンス、羨ましい。
Mochi


今まで見た箱で、一番かわいい。
Tamagon


ムラタセイサク君と勝負してほしいです。
Dscf0667


黄色10台!!(偽パノラマだけど)
Panorama_2


本日も色々お土産頂きました、ほんとありがとうございます。
Dscf0695


来年のカフェカブ京都にはぜひぜひ行きたいと思います。
やっぱカブは楽しい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.11.01

カフェカブの準備

明日はカフェカブミーティングですので、とりあえず持っていくもの準備。
Dscf0627


フレームカバーの大きさ 高40cm x 長15cm x 幅12cm です。
まいきーさん、持って帰れますよね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こたつ その3

組み立てました。
Dscf0623


実はまだこたつ布団が届いていません。
なのでただのテーブルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたつ その2

届きました。
Dscf0615


天気がいいので部屋もほかほか。
こたついらずな天気が憎いです。
まぁ、明日はカフェカブなので許そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »