« こたつ生活 中級編 | トップページ | こたつ生活 上級編 »

2008.11.20

太郎三昧

今日は定時に仕事を切り上げて太郎三昧です。

まずは骨董通りから一本裏に入った所にある「岡本太郎記念館」へ。
Dscf0745_2


ここは生前岡本太郎のアトリエ兼住居だった所。
手前はカフェになってるみたい。
奥の方にうっすらと見覚えのある顔が。
Dscf0746


次は骨董通りから表参道に出てしばらく歩いてこどもの城へ。
入り口にあるのが「こどもの樹」。
いつも素通りしちゃうんですけど、じっくり見るとけっこう面白い。
当たり前だけど実に表情豊か(笑
Dscf0768


さて、次は本日のメインを見にマークシティへ。
17日から公開された「明日の神話」です。
Dscf0775


とにかく巨大です。
そして強いメッセージ。
改めて岡本太郎のパワーには驚きます。
Panorama_2


この場所に恒久設置らしいので、渋谷に来る際には見に行ってはどうでしょうか。

|

« こたつ生活 中級編 | トップページ | こたつ生活 上級編 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

はい!わかりました!!渋谷なんてめったに行かないけど行ってみたいです。

投稿: でら | 2008.11.21 00:09

それ去年だったか、
汐留の日テレで展示してあるのを見たことがあります。
でも私には芸術はさっぱりわかりませんでした。。汗

岡本太郎といえば相模原の西門商店街に巨大な手首の
彫刻が2体飾ってあります。
タグさんにならその価値がわかるのかも知れません。。。。是非一度ごらんあれ。

投稿: kent | 2008.11.21 14:33

でらさん
めったに行かないのでしたら、行った時には是非是非。
絵の前で「芸術は爆発だっ!」て叫ぶと注目されていい記念になりますよ。

kentさん
僕も芸術なんてわからないですよ。
ただ単にでけー、すげーって思っただけですから。
巨大な手首・・・見たい・・・。

投稿: タグ | 2008.11.21 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/43176246

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎三昧:

« こたつ生活 中級編 | トップページ | こたつ生活 上級編 »