« オス?メス? | トップページ | とりあえず »

2008.12.13

DIAMOND FUJI !!

コタくんハルカくん企画の「ダイヤモンド富士ツー」に参加してきました。

津久井湖の手前のコンビニで12時に待ち合わせなので、ゆっくりスタート。
ツーリングってだいたい早朝スタートなのでなんか変な感じ。
Dscf0972


途中エッソで給油ついでにドトールで遅い朝食。
チキンとキノコのカルツォーネ、冬にぴったりおいしい。
Dscf0973


ドトールで時間を調整して待ち合わせのコンビニへ。
ちょっとするとコタくんハルカくんうめ太郎さんが到着。
Dscf0974_2


ちょっとダベって出発。
ブインブインと走ってると前から緑のカブが。
おぉ、k@zさんだっ!!
すんごいナイスタイミング。

さて、道志みちで思わぬステッカーが増えました。
再来年の干支「虎」を先取りです。
Dscf0975


いやぁ、見事にコケました。
ヘアピンで倒しすぎてステップが引っかかってコケた、と思う。
正直こけた瞬間はあんまり覚えてない。
バブルシールドが飛んでったのだけは覚えてるのですが。
幸い怪我も無く済んだので良かったですが、カブはちょっとダメージあり。
詳細は明日以降に書きますが、今年の冬はカブお休みですな。
ハンドル曲がって走りづらいし。

さてさて、山中湖に着いて遅めの昼食です。
山梨といえば「ほうとう」、らしい。
(山中湖が山梨県だと、今回初めて知ったのは内緒です)
Dscf0980


腹ごしらえもできたので、メインイベントのダイヤモンド富士を見に花の都公園へ。
ここでサプライズゲストの瀬田くん、くみちょさん、きーんさんと合流。
みんなバイクでけー。
で、富士山はどこですか?
Dscf0981


ほうとう食べてる時は日がさしてたのにねぇ。
見事に雲の中です、富士山。
ま、こればかりはしかたが無いね。

帰りはファミレスでダベリング。
カブ話は楽しい。
そのあと16号で皆と別れて10時頃帰宅。
Dscf0993


こけちゃったのは残念だけど、怪我が無かったのが不幸中の幸いでした。
まぁ、無理はイカンよという自分への戒めにもなったし、ハンドル周りを換えるきっかけにもなったと思えばね。
しばらくは、どんな風にしようかニヤニヤしながら考える事にします。

最後に、ツーリングに参加した皆様、ご心配とご迷惑をおかけしました。
帰ってから調べたらちょっと腰に軽い打撲がありましたけど、大きな怪我は無いようです。
暖かくなったらまた何処かツーリングに行きましょう!

|

« オス?メス? | トップページ | とりあえず »

カブ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!タグさん自身は軽傷だったようで少しホッとしました。。

個々でみれば残念な感じなのに、なんでこんな楽しかったんでしょうね(笑)

投稿: コタ | 2008.12.14 08:44

ホント、サイドミラーから見えた横滑りしているタグさんの衝撃は忘れられません(;´∀`)

しかし!大きな怪我もなくて本当に良かった…

また暖かくなったらツーリングしましょう♪
お疲れ様でした!

投稿: ハルカ | 2008.12.14 11:25

コタくん
右腰骨あたりにちっちゃいアザが出来ただけで済んだのはほんと運が良かったです。
薄着の夏だったらと思うとぞっとしますよ。

ちなみに一番楽しかったのがファミレスだったというのは内緒ですw

投稿: タグ | 2008.12.14 19:35

ハルカくん
貴重な目撃者じゃないですか。
もうね、帰りはビビリまくりでしたよ。

こちらこそまたよろしくね。

投稿: タグ | 2008.12.14 19:51

お疲れ様でした!
後から、「ざぁーーー!」って音が聞こえたので
自分もバックミラーで衝撃的瞬間を目撃しました。
軽傷で済んで良かったですね!

ファミレスでのダベリングも楽しかったです。
またツー行きましょう!!!

投稿: うめ太郎 | 2008.12.14 20:39

昨日は不本意にも大きなバイクの襲撃となりました(笑)

なにやら、事件があったらしいと言う話しは伺いましたが
そう言うことだったのですか!いゃ、タグさんが軽症で何よりです。
CD50s用のセミアップハンドルもどきなら我が家に転がってますよ~

投稿: 瀬田 | 2008.12.14 21:08

昨日はお疲れっしたぁ。
帰り道、後ろから頑張ってる姿が
かなりわかりました。
うん、タグさんとおたまさんは不滅っすよ!
復活したらまたブラブラ走りに行きましょ!
お大事に〜!

投稿: きーん | 2008.12.14 23:01

うめ太郎さん
あぁぁ、うめ太郎さんにも見られてたですか。
ほんとに軽傷ですんで良かったです。
また機会があればよろしくお願いします!

投稿: タグ | 2008.12.14 23:02

瀬田くん
大きいバイクも似合ってたよ。
ちょっと大きいバイクにも憧れます。
ハンドル回りは今よりアップハンドル系にしようかと悩んでます。
ありがとね。

投稿: タグ | 2008.12.14 23:05

きーんさん
帰り道はもうビビりまくりでしたよ。
冬の間に復活させますので、またよろしくです!

投稿: タグ | 2008.12.14 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/43412422

この記事へのトラックバック一覧です: DIAMOND FUJI !!:

« オス?メス? | トップページ | とりあえず »