« 寒い | トップページ | 新年会しませんか? »

2008.12.23

こりゃ交換ですかね

一応自走できますが、何処がどれだけ痛んでるのかわからないと不安なのでちょっとバラしてみました。

まずはフロントホーク。
うーん、ガッツリいってますね。
本来真っすぐな箇所が曲がって塗装も剥げてる。
この凹み具合だとかなりの衝撃だったのかな、覚えてないけど。
Dscf1009


値段がアレなライトカバー。
塗装がちょっと欠けただけ見に得るけど、うっすら放射線状に塗装にひびが入ってる。
そのうち剥げちゃうのかなぁ。。。
Dscf1013


タイヤを外して正面から。
この方向からじゃ解りづらいけど。。。
Dscf1017


上から見ると一目瞭然。
そりゃハンドルを真っすぐにすると、右に曲がるわ。
Dscf1019


これだともう交換ですかね。
自分で出来るのかもしれないけど取り寄せと廃棄を考えるとやっぱ店に頼むか。。。
いくらくらいするのだろう。。。
まぁ悩んでもしかたが無いのでとりあえず先日頂いてきたフロントフェンダーを取り付けよう。
Dscf1021


ライトカバーと傷ついたデカケツカバーを外して本日の作業終了。
塗装は家でじっくり直しますか。

とりあえずアスクルシャフトには曲がりや傷は無かったけので走るのには問題ないけど走りにくいしなぁ。
もう年末だし、修理来年になってから出すかな。

|

« 寒い | トップページ | 新年会しませんか? »

カブ」カテゴリの記事

コメント

うーん・・
思ったよりも重症でしたね・・・

お時間いただけるんでしたら、調色して、塗装しますよ。

なにか、お力になれることあったら、言って下さい!

投稿: k@z | 2008.12.23 23:16

そうなんですよ、ちょっとガックシです。
解らなくなったら遠慮なく相談させていただきますね。
心強くて助かります。

辻堂おでんセンターは、カブが直ったら行きましょうね!

投稿: タグ | 2008.12.25 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223446/43505329

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ交換ですかね:

« 寒い | トップページ | 新年会しませんか? »